2022-03-15

anond:20220314214501

人間としての素敵と婚活市場の素敵は違うの。

どっちがえらいとか言うつもりはないけど

婚活でウケが悪くても人間として魅力的であれば私はそれでもいいと思う。

ただし、本心では結婚したいのに行動に起こさずにウジウジしてる姿が人間としての本来の魅力もなくしてるってこと。

結婚するために男女ともある程度いろんなものを捨てて頑張ってるように見えた。

その最たるもの自分らしさとかプライドとか?

ある程度捨てないと入り口にも立てない。

そうしている人たちを心の中でバカにしてるように感じた。

普通にしてて出会えないのであればその場に行くしかない。

それをせずに自分コミュニティの中で私を認めてて叫んでるのはかっこ悪い。

それが言いたかったのです

記事への反応 -
  • 結婚できないで私って駄目ですか?という動画のコメント欄に 「〇〇さんは素敵な女性ですから大丈夫ですよ!」 「私も諦めた時に出会いがあって結婚できましたから大丈夫ですよ」 ...

    • 人間としての素敵と婚活市場の素敵は違うの。 どっちがえらいとか言うつもりはないけど 婚活でウケが悪くても人間として魅力的であれば私はそれでもいいと思う。 ただし、本心では...

    • こういうのはむしろ、黒柳さんや上野さん、久本さんのように未婚を貫いている女性が言ってあげなきゃ説得力がないよね。 結婚しなくてもあなたは素敵で大丈夫ですよってね。

    • 言ってる方も大丈夫だって本気で思って大丈夫って言ってないから大丈夫だよw

      • 騙してるてことじゃん。何一つ大丈夫じゃない

        • 誰でもいいから結婚したい→誰でもよくない 頑張ってるのに結婚できない→頑張ってない。もしくは方向性が違う よくあるパターンがこれだけど本人聞く耳持たないし、あまり親身にな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん