2022-03-08

anond:20220308162531

出来ちゃう

それでもボクはやってない』の様になります

例えばお前らが痴漢冤罪逮捕されたとするじゃん?

それに私人がブチ切れたら、↓みたいな対応もできちゃうってこと?

朝の通勤通学ラッシュに大混雑する電車就職面接に向かう際、女子中学生痴漢と間違えられて、有無を言わさず駅員室に連行されてしまう。無実の罪を被って示談で済ませるという妥協案を拒み、あくま濡れ衣を晴らそうとした徹平は、まもなくやってきた警官逮捕連行され、更には起訴されてしまう。

被害者」の少女事実確認することもできず、刑事たちは彼の無実の弁明を信じようとはしない。心が折れかけた徹平だが、彼の無実を信じる家族親友元彼女らの運動で、元判事荒川弁護士市民団体の助力を得て、徹平証拠を固めて裁判真実を明らかにしようとする。

しかし、検察の立証が不十分との心証形成していた若手の担当裁判官、大森判事が突如異動となり、当初から検察よりの心証形成している室山判事担当裁判官となったことで、裁判行方には暗雲が立ちこめ始める。さらに、自身の部屋から痴漢ものアダルトビデオ発見されるなどの裁判に不利な証拠が見つかり、ますます状況は不利な立場になっていく。目撃者女性を探し出し証人尋問を行う、再現ビデオ製作するなどの努力もむなしく、徹平懲役3月執行猶予3年)の有罪判決を受け、控訴を叫ぶのであった。

記事への反応 -
  • プロゲーマーや渡部や小山田や中西アルノのニュースみて思ったんだけど、ネット黎明期のときに比べて、私人の制裁の破壊力って滅茶苦茶増してると思うんだがどうだろう? 具体的に...

    • 出来ちゃう。 『それでもボクはやってない』の様になります。 例えばお前らが痴漢の冤罪で逮捕されたとするじゃん? それに私人がブチ切れたら、↓みたいな対応もできちゃうって...

      • それはドラマの中だけだよ。 礼儀正しくて和を重んじる日本人がそんなことするわけないでしょ。

    • 増田は豊田商事会長刺殺事件を知らないのかな? 昔の人は直接ぶっ殺すくらいの元気があったんだよ?

    • こういうのが積もり積もって物理的な武力衝突に成長するんだよな。

    • 増田は長崎市長刺殺事件を知らないのかな? 昔の人は直接ぶっ殺すくらいの元気があったんだよ?

    • エグいというか、普通に犯罪だよね

    • 「私企業」だったらその制裁対象って企業とか国になろうだろうけど、私人の場合はよく知りもしない(なんならたまたま見かけた)一個人だからな。 そして個人だから、行き着く先は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん