2022-03-08

anond:20220308162531

増田長崎市長刺殺事件を知らないのかな? 昔の人は直接ぶっ殺すくらいの元気があったんだよ?

長崎市長射殺事件とは、2007年4月17日に当時の伊藤一長長崎市長JR九州長崎駅近くの歩道山口組暴力団幹部の男に銃撃され、死亡した事件

当日は選挙期間中だったこともあり、多数のマスコミ関係者事務所及び周辺地域取材を行っていた。そのため、各局の反応は早く、事件後の20時台には事件第一報が報道されている。またNHK長崎NBC長崎放送は現場のすぐ近くに放送局を構えていたこから撮影体制が万全な状態であり、血まみれで搬送される伊藤の姿、選挙事務所員や警察官に取り押さえられた犯人の姿など、事件発生直後の様子を報道している。さらに、NHK長崎放送局では、気象予報カメラの音声に銃撃の際の2発の乾いた銃声が記録されていた。

記事への反応 -
  • プロゲーマーや渡部や小山田や中西アルノのニュースみて思ったんだけど、ネット黎明期のときに比べて、私人の制裁の破壊力って滅茶苦茶増してると思うんだがどうだろう? 具体的に...

    • 増田は長崎市長刺殺事件を知らないのかな? 昔の人は直接ぶっ殺すくらいの元気があったんだよ?

    • 増田は豊田商事会長刺殺事件を知らないのかな? 昔の人は直接ぶっ殺すくらいの元気があったんだよ?

    • こういうのが積もり積もって物理的な武力衝突に成長するんだよな。

    • 出来ちゃう。 『それでもボクはやってない』の様になります。 例えばお前らが痴漢の冤罪で逮捕されたとするじゃん? それに私人がブチ切れたら、↓みたいな対応もできちゃうって...

      • それはドラマの中だけだよ。 礼儀正しくて和を重んじる日本人がそんなことするわけないでしょ。

    • エグいというか、普通に犯罪だよね

    • 「私企業」だったらその制裁対象って企業とか国になろうだろうけど、私人の場合はよく知りもしない(なんならたまたま見かけた)一個人だからな。 そして個人だから、行き着く先は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん