2022-02-23

しにたい修論が終わらない

しにたい

もう退学したいし内定も辞退したっていいしもう何もしたくない

化合物データ収集が終わらないか修論が終わらないよ

化学系は合成した新規化合物の各種データ卒業前に揃える必要がある。きれいな1H NMRを測定するのが化合物によっては鬼門でちっとも終わらない)

もう頑張りたくない

もうデータ収集が終わった学生は来週から来なくていいんだよ

私は全然終わっていないか3月も来なくちゃいけないの

今日休日出勤して回収したデータは、13CはOKだけど1Hは溶媒が飛んでいないからもう一回かな

ずっと鬱で、正直11月くらいからずっと鬱で、抗うつ剤エビリファイ毎日飲んでいるんだけど、本当に毎日しんどい最近薬が効いている気がしない。毎日泣いている。

もう飛び降りてよくない?

修論発表も無事終わって、修士論文もあとは細かい修正だけで(まあ面倒くさいんだけど)、あとはちっとも終わっていない化合物データ収集だけで、

ここ2ヶ月で30個近く集めた。きれいになっていないやつも数個あるけど。

そんなにハイペースにしゃかりきにやったわけではないけどさ、鬱な中よくやったとは思うんだわ。私としては鬱な中修論も書きながらそれなりに頑張ってデータを集めたつもりなわけ。

それでいらんと思っていたデータが18個プラスされてさ、しかも「なんで集めていないんですか(意訳)」みたいなことを言われるしさ、もういやだ

もう頑張りたくない

分かっているの私がよわっちい甘ちゃんだということは

先生別に間違ったことは言っていなくて、仕事ができずトロくさい癖に文句しか言わない私が悪いということは

もう退学したい

もう修論発表も終わって修論もほぼ書いて、十分じゃない?もう十分だよ。

もう疲れたよ。

ぎりぎりの綱渡りで低空飛行でここ半年生きてきたんだよ。もういやだ。投げ出したい。

退学したい

死にたい

死にたい

助けて

もういやだ

もう研究なんかしたくない

化合物データ収集ってつまらない上にうまくいかない。

たった2ヶ月しかやっていないけどもう心が折れている。無理。

結果に一喜一憂してしまタイプの私はそもそも研究に向いていないんだ。

それでも研究を進めるのはさ、プログレスレポートが分厚くなるということをモチベーションに頑張れるしさ、うまくいかなくても、うまくいかなかったという結果が得られるから、それは面白いんですよ。

化合物データ収集って本当に不毛作業で、本当にしんどい。うまくいかないし

一発で1H NMR取れるような化合物はしんどくないんだよなぁ。やってもやってもきれいにならなかったり溶媒が残ったりする化合物しんどい

でもまあみんなやってきている訳でなぁ

私はラボの腐ったミカンだしなぁ。いなくなった方がラボのためではないか

しんどい

もういやだ

いやだ

なにもしたくない

修論修正をやりたくない

しんどい

しにたい

ああ死にたい

もういやだ

しにたい

しにたい

なにもしたくない

寒い

寒いよこの部屋

さむい

しにたいしにたい

もういやだ

孤独

頑張りたくない

もう無理

しんどい仕事文句も言わず遂行するのって難しいんだな。

文句しか言っていないわ。

ああああ本当にしんどい

死にたい

どうして

しにたい

本当にしにたい

死にたくて仕方ない

逃げ出したい

明日修論提出だから今日修正しなくちゃ

おなかすいた

コンビニ行こ

ああさむい

しんどい

なにもしたくない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん