2021-12-03

女性プロポーズ支援ビジネスにする

一般的プロポーズ男性がやるものと考えられていて、実際に下記の記事によると女性からプロポーズはたったの3.6%らしい

 

プロポーズ割合は? みんな上手くいった? 体験談まとめ!

https://www.niwaka.com/ksm/radio/propose/reverse/base/02/#anc01

 

おそらく「プロポーズ男性からするべきだ」「女性からプロポーズされたい」のような価値観が影響しているのだと思われるが、この価値観自体合理的理由はない。

ならば「男性プロポーズされてよい」「女性プロポーズしてよい、というかするべき」という価値観を作ることも可能ではないだろうか?

そして、そこにビジネスのチャンスが存在するかもしれない。

いきなり女性プロポーズさせようと思っても、その辺りの有用な知見や体験談書籍にもネットにも殆ど存在しない。

どのタイミングで、どんなシチュエーションで、どんな言葉で、何をあげればよいか全く研究されていない。

その上既存価値観邪魔をしたり、女性特有のヘタレさや傷つきたくないが為の保身がプロポーズを遠ざける可能性がある。

 

そこで、女性からプロポーズ支援する事業に思い至った。

女性からプロポーズ総合的なコンサルタント」を主な業務とし、以下の活動を展開する。

プロポーズ指導及び補助

男性へのプロポーズ市場調査

・「女性からプロポーズ」の普及活動

 

僕の先輩で自らプロポーズしたと武勇伝を語っていた女性がいた。

ところが実際のプロポーズの内容は「私は〇〇歳までには出産したいから、今結婚するかどうか決めて」だったそうだ。

正直ロマンスのかけらもないというか、そんなプロポーズ男性がしていたらやり直しを命じられていたはずだ。

しか彼女性の武勇伝は他の女性社員からのウケがよく、「自分から決めていくなんてかっこいい!」と大絶賛されていた。

ここもビジネスポイントだ。女性に比べると男性相対的プロポーズが得意だ。

女性ができる最高のプロポーズ男性がする最低のプロポーズと同じレベルなのだから

 

もちろん最初軌道に乗らない時期が続くと思う。そもそも市場が小さすぎるからだ。

しか最近メンズ化粧品市場が広がっていると聞く。最初はごくごく小さい市場だったと思うが、「男性も身だしなみ整えるの大事だよね」という価値観が徐々に広まり、今の規模の市場形成しているのだ。

また、先程の記事でもおよそ87%女性からプロポーズ好意的だった。つまり潜在的ニーズはあるということだ。

 

僕と一緒にこの事業をやっていきたいと思う人がいればコメントで教えて下さい。

  • うちはSSRだったんかい

  • アップデートされた価値観を持つリベラル勢から強固に反対されそうなのでダメでしょうね

  • 武勇伝!武勇伝!武勇デンデンデデンデン!! あっちゃんかっくいい~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん