2021-11-02

フリマアプリの男ってマナー悪いやつ多すぎんか

これまでは女性向けのものしか取引していなかったが、人に頼まれ男性向け商品を出品したのがきっかけ。

まれて出品したものは、メンズ服・釣り用品・某アニメヒロインフィギュアなど主に男性の間で取引されがちなもの

それらの購入者たちが通報するほどではないが絶妙イラっとするマナーの悪さ。もちろん全員男性

一人目の購入者は「○○日までに代金振り込みます」と言って、それきり音沙汰無し。ついにアプリ側が設定している振込期限も過ぎたためこちから連絡すると、その数時間後に即入金(そんなにすぐ振り込めるならさっさとやっとけよ)。

次の購入者は、こっちが売った商品を即転売サイズが合わないとかイメージと違ったとかあるだろうからそれ自体はいいけど、私が苦労して撮った写真商品説明をそのまま使う。別に直接文句を言ったりはしないが、正直いい気分はしない。ちなみに私が撮った写真商品説明を丸パクリ転売した奴は二人いた。もちろん両方男性

極め付けは「この商品買いたいですが○○円で大丈夫ですしょうか?」(まじでこんな文章だった)とコメントしてきたおじさんらしき男性

その値段なら対応可能だったのでこれは購入してもらえるだろうと思い、値下げが可能なこととその日中に購入して貰えるとすぐ発送できる旨伝える。ついでに梱包も済ませておいて発送準備も万端。

するとその次の日に「お返事遅れてしますみません。何かあったのですが、申し訳ございません 今回は辞めとけます」(原文ママ)と返信が……。

いやもうマナー云々以前に日本語が怪しすぎるんだけど大丈夫かこのオッサン


女は仕事ができないみたいな風潮あるけど、あれ本当?少なくともフリマアプリ上では男の方がやばかったよ。

今回取引した男たちは期日も守れない、人のものを盗用する、まともな日本語も使えないなど「こんなので社会生活送れてるのか?」と心配になる要素オンパレードだった。

たかフリマアプリでのやり取りに気を配ることができない人間会社ではバリバリ仕事できているとは考えづらい。

この人たちが顔の見えない取引を舐めていて、画面の向こうに人間がいることを理解できていないのならまあまだ理解できるが……。

よくTwitterで「メルカリユーザー民度低すぎて草」みたいなスクショ回ってくるけど、どうやったらあんな人に遭遇するんだと疑問に思ってたよ。自分が今までいた界隈が平和なだけだったんだね。

もう二度と男性向け商品は出品したくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん