2021-10-08

ブスのくせに一軍に混じって下層をいじめるブスカスの謎

ブスのくせに一軍女子に混じってイキってる痛い女いるよな。

特にギャル系に多い気がする。

あいう子って小さい頃は可愛かったんだよ。というか同世代や親受けが良い顔をしていたんだと思う。

でも小学生以下の頃の記憶を思い出して欲しい。

男女変わらず可愛いって言われる子って本当に可愛かったか?顔立ちが整っていたか

もちろん本当に可愛い子もいただろう。

でもなんとなく雰囲気子供っぽく可愛いだけで、顔立ちは糞ブサイクな子がいなかったか

小さいうちは多少ブサイクでも色白で髪が柔らかそうで剛毛じゃなくてフェミニンな子が可愛い扱いされる。

そこに親が金をかけて流行りのジュニアブランドなんか着せればクラスで最強の可愛い子の出来上がり。

でも顔はマジでブサイク

いや、可愛いんだけど最強に愛嬌が強化されただけの顔面不備。

スレベル上の下と、可愛いレベル中の上は子供の内は楽々共存できてしまう。

最初からそれすら似合わないゴリラ系ドブスの方がまだ救いがある。

大人子供残酷

子供雰囲気が可愛ければ可愛い大人そもそも判断基準ガバガバで、むしろちょっと愚かな具合の子が一番可愛いと思う。

それでも成長期になって己を顧みれる子はまだ良い。

そこから身の丈にあったオシャレして本当に可愛くなるから

ゴリラ系ドブスも自分磨き次第でここからただのゴリラになったり何故か覚醒して留学帰り風のいい女風のよくわからんゴリラになる。

救えないのはそれで調子乗って一軍入って勘違いしちゃったタイプ

心も見た目もブス。周囲が可愛いから余計にブスさが目立つ。しか無駄に気が強いから影でヘイトをためやすい。

でも気が強いからこそ、そして周り優しいからこそブスって真っ向から罵られず影で笑いものにされる。

ギャルの一軍は良くも悪くもはっきりしてる。

ブスでもオシャレだと仲間だけど、ちょっと均衡が崩れれば「あいつブスのくせにマジ調子乗ってる」ってはっきり言う。

ブスなら黙ってろというわけじゃない。ブスならおとなしくしていろというわけでもない。

ただ調子に乗って嫌われ者になった人間がブスだと、そこを一気に叩かれて一突きで自信を殺される。

ただただ良い人なのにブスってだけでイジメられる人は、イジメている人がおかしい。

けど調子に乗ってやらかしたブスには他より酷いもんが飛んでくるのも事実である

だってブスだもの

己のブスさ加減にすら気が付かない自己中ってバイアス自然攻撃力を上げるんだと思う。

ブスだから嫌わてるって人と、+αブスだから嫌われてるでは月とうんこくらい違う。

あぁ、私はゴリラで良かった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん