2021-08-06

人の役に立ちたいよ〜

お酒飲んだるよーひとりだよー。こどもは寝たよー。結婚契約相手出張ちゅうだよー。ひとりだよー。大丈夫コロナ対策はばっちりだよ。ねてるよ。子供可愛い

読ませる気はない文章だね。いいよね日記だもんね。

ひとのやくにたちたいよー。

日本が好きだよ。海外も好きだよ、でも日本ホームがあるからすきだよ。アイデンティティはにほんにあるよ。きっとね。

おやともきまづいこともある。

でもなんとかかんとかやってる。

普通の人だよ。力はない。そこそこに仕事をしてる。

後輩に嫌われないか上司から邪魔になってないか家族の中で邪魔になっていないから。そわそわしてる。小心者だよ。

それでも定期的に国を変えたいと思うよ。

ボランティアからはじめないとあかんが、わりと障害者トラウマがあるよ。

親戚に自閉症の子がいるよ。お姉ちゃん。いい人だと思うけど、これからどうなるんだろう。

地域可愛い女の子だけどちょっと変わった子がいたよ。それに対してなんかたぶん失礼だけど、素直なことを言ったらその親にめっちゃ怒られたきがする。あれはたぶん、その事実(なにかしらできないことを指摘して笑ったんかやあ)ことにおこられたんだろうとおまう。小学校のことだからあんま覚えてないけど、怒られたことはすごい覚えてる。

すごい守られてるのに、と思ったことが彼らへの障壁になったままになってる、と今気づきた。酔っ払いすごい、おもいだしたよ。

でもそれをなくしたいと思うよ。誰かが我慢して成り立つ社会を無くしたいよ。

この時の「がまん」は我慢し続けて、誰かを搾取し続けない世界をいってる。だれもが生きてたらなんか我慢するよ。でも、我慢し続ける世界は嫌だよ。

お互い支え合わないと成り立たないよ。なりたたないよ。

いまはみんながまんしてる。

ねえ、子供我慢させて、そんなのいいの。

あなた我慢してるね、えらいね

おじいちゃんおばあちゃん?そうね、我慢してて偉いね

政治家?誤魔化してない?

小売業のみなさま、毎日しかしたら感染するかもの恐怖にがまんしてくださってありがとうえらい。

配達業のみなさま、ありがとう生活助けと潤いを。えらい。

医療従事者のみなさま、いうまでもない。

介護のかた、ありがとうありがとう

学校関係者のみなさん、えらい。こどもたちはわらっていますか。

みんなにありがとうをいうよ。かかわったらいうの。ありがとうありがとう

いまがんばってるひとえらいよ。

ああ、癌じゃないといいなあ。

ありがとうってもっと言いたいなぁ。

えらい、っていいたいなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん