2021-08-05

なろう小説、すぐ美少女が出てきてイヤになってしま

おれ自身キモオタクなので、おなじキモオタクの性欲に対して嫌悪感があるんだよな

から「お手軽チートハーレム!」みたいな雰囲気じゃなく、ハイファンタジーっぽかったり、世界設定に魅力を感じたりする作品を選んで読むんだけど、キャラクターを登場順に並べたら2〜3番目くらいに絶対美少女が出てくる

ダンジョン孤独に探索する、みたいなことがあらすじに書いてあったのに、いつのまにかカジュアル美少女が出てきていて、パーティを組むみたいな話になっている

たとえば未知の孤島に流れ着いたみたいな展開からスタートする話があったとして、島ではじめて出くわす他の人間はほぼ確実に美少女

ゾンビクライシス必死こいて生きる中、偶然助け出した相手は当然美少女

モンスターに転生して森をウロウロしているとき、聞こえてきた悲鳴の主は美少女

美少女美少女美少女!!

なにが美少女じゃ、という気持ちがある

キモい男をもっと出せよ

俺は無人島キモい男がキモい男と出会いテンション下がるな〜と思いながらもなんやかんやで仲良くなったりしてほしいんだ

現代社会に突如現れたダンジョンに潜る中で、主人公けが知ってしまった重大な秘密 その共有相手キモい男でいいじゃん

結局キモい男が一番信頼できるし、一番気を遣わなくて済むじゃん

キモい男のよさにもっと目を向けるべきなんだよな

キモい男みたいな内面美少女と仲良くなり、男友達みたいな感じで雑に接しつつもなんやかんやで性処理もしてもらうようになる」

これキショすぎる

キモい男と仲良くなり、打ち解けたところで下品な話もするようになって、モンスター性器を切りとって一緒にオナホを作ってみる」

俺はそういう展開のほうがまだ受け入れられる

まあ、女を出すなとは言わん

でも、メイン級の女が全員美少女なのはマジで納得いかなすぎる

初対面でいきなり容姿描写しまくって、その後も折に触れて「街を歩けば通行人が振り返る」みたいな描写を入れてくるのはマジで最悪

途中から「よくみると可愛い」とか言って美少女化するのもNG

クラスで15番目に可愛い」くらいのポジションの、普通人間を出して欲しいんだよな

全然可愛くなかったら許せるんすよ俺は

小説漫画なんかと違って、美少女を出すのに画力とかが必要ないんだよな

筆者の裁量だけで美人度が決まる

それで、主人公の周りの人間を全員美少女にしてるのはキモいし、なにより没入感が削がれる

主人公の才能がすごいか天才が集まってくる、みたいなのはまだわかる 必然性というか、少なくとも理屈けがある

通常、容姿ランダムに決まるんだよなあ!

パーティメンバーが全員有能なのは許せても、全員美少女なのはマジで許せない 

それは作者による世界への不当な介入だし、そういう要素が見えるとすべてが安くなる

とにかく、キモい男を出すしかないんだ

それか、出てくる女の容姿レベルランダマイズしろ

美少女ふたり出てきた時点で読むのをやめてしまう(やめろって話なんだろうな)

  • 増田、すぐキモオタクが出てきてイヤになってしまう

  • 美少女にしときゃコスパええけど ブサイクばっかでで楽しい話にするのは純粋に筆力がいるじゃん

    • 俺には美少女の美少女描写が楽しさに貢献してるようには思えない 俺は冒険とか生活の部分が見たくてなろう小説を読んでいるので……

      • それが目的ならなろうじゃなくて別の小説読んだ方が良いですよ

  • なろうで探すのやめろよ 18禁小説で性描写に怒るようなもんだぞ まあいろいろバリエーションがあってもいいというのはわかるし、あるにはあるが、やっぱり一般人気は高くないので見...

  • 漫画だけど群青戦記おすすめ 主人公が絵的にはキモではないが作中では三軍扱い。終盤現地の女といい感じにはなるものの最初のヒロインにはふられる 仲間は汗臭い運動部やキモい文化...

  • 美少女出てきた途端萎える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん