2021-06-16

価値わいせつ物は取り締まられるべきものなのか?

刑法175条に疑問

まずなぜ性道徳を維持しなければならないのか?

それを維持しないことにより何らかの「公共の福祉」に反する事態が起こるというか?

この国は公共の福祉に反しない限りで自由保証しているはずである

たとえば街中での露出を許すようになれば確かに風紀は紊乱していくかもしれない。

ではゾーニングしたうえで無修正物のやり取りをすることがどうすれば風紀の乱れや公共の福祉を害することにつながるのだろう?

隠れてやっていてもバタフライエフェクトが起こって風が吹けば桶屋が儲かる式で社会が無節操になってくるとでもいうのだろうか。

隠れてやってるうちその時点でちゃん節操をつけてるんだから問題ない気がするのだけれど。

psdでレイヤーオンオフ無修正が見れるようにしたものの有料配布さえも現状認識では違法扱い。

見るのに金がいる時点で間違っても見たくない人の目には入らない優れたやり取りの方法であるはずなのに、それでもまだゾーニング不十分とでも言うつもりなのか。

だいたい可逆不可逆を基準わいせつ物を決めるんなら世の中出歩いてる男女は一皮むけば性器が露わになるんだから日本にいる人間は全員去勢しなきゃならんことになる。

過去裁判芸術性がないか卑猥からだめとかそんな議論で是非を決めていて呆れる。

芸術性がない=無価値から取り締まるというのでは、たとえ趣味でも生産性のないもの当局の気に食わないものは全て取り締まり対象になりえてしまうということだろう。まるで障害者を皆殺しにしたヒトラーみたいだな。

反対派すら一部は「エロ性犯罪抑制になっている」とあるある種の価値根拠とした擁護を展開しててこいつらも分かってない。

多くの人間エロを単なる非生産的な娯楽として享受してるし、そこに価値論を持ってきて善悪を決めること自体がばかげている。

奇人変人趣味河原の何も珍しくない石を集めてきたり犬の野糞を日が暮れるまで突っついたりいろいろありえそうで、こういうのだってひたすら自己完結な無価値趣味でありえるだろうが、これらも含めて等しく尊重される社会であるべきだ。

当局さんは個人がひっそり楽しんでる娯楽にまで干渉しないでくれますかね?

絵が描けない人間にとってこれは実質無修正物の単純所持規制になってしまってる。不平等だよ。

(余談だが中学のころ不良が黒板にM字開脚の女描いてたけどそれだって本当は違法だよなー)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん