2021-06-05

anond:20210605220611 anond:20210811171054

いやフツーに日本何してんのって去年の今頃もツッコミ入れてたけど

ブクマカウケる増田はなってだけやで

 

2020-07-13 anond:20200713150559

英語でググろう

フツーに論文ググれ、あと英語でググれ

別に会員でなくとも多くの論文アクセスできるぞ

臨床試験の進捗や結果も見れるし

面倒だったら海外の文責のあるニュースサイトでもいいぞ

ちなみにタイ来年ワクチン作れるぞーとかやってるね

もう日本語でもニュース出てたで

(2020年7月13日)

ペンシルベニア大学と共同でタイ研究チームによって開発されている新しいコロナウイルスワクチン-来年の第三四半期の終わりまでに大量生産に入ると研究チームは言った。

10月からフェーズ1 に入る。

https://www.bangkokpost.com/thailand/general/1950292/vaccine-ready-next-year

2020-07-24  anond:20200724124102

世界ワクチン開発でフェーズ1に入るんで

臨床も論文試験もたくさんやってるし

資本主義の申し子も店内飲食禁止してるし

そういうことだぞ

2020-08-11

論外ですね。少しでも自国で開発できず輸入頼りになった場合ワクチン費用治療薬について考えたことある

なんでタイなどの国がめっちゃ頑張ってるか考えたことある

通信機器の締め出しとかは貿易戦争・再選に向けたポーズだけど、ワクチン開発におけるスパイ防止とかの側面もあるんだぜ

2020-08-11 anond:20200811110838

いいえ。無責任まりないって周辺国から怒られているスウェーデンすら50人以上の集まり禁止禁止ですし、

高齢者は周りの助けも借り・必要運動を除けば買い物も控えるように言われて自宅待機を要請されてますし、

オンライン処方箋オンライン診療サービスも進んでますオンライン教育も進んでますし、

そもそも街の密度人口密度も違います

 

一方、この人口密度Gotoして店内飲食してオンライン診療に反対してテストもしなくて院内感染防止の研究もしなくて

タイにもワクチン開発で遅れをとっている先進国があるそうです

2020-08-11

ワクチンなんて出来ない

タイ10月からフェーズ1だぞ

 

アホは基本的には米国ウヨの話をそのまま輸入してるけど

所々出さなくて良いオリジナルティーを見せるよね

記事への反応 -
  • 専門家が言ってた推測の話なのか ネットでイキってるおっさんが言ってた推測の話なのか ミクロな調査結果なのか マクロ統計からの推測なのか そういうところって大事だと思うんで...

    • フツーに論文ググれ、あと英語でググれ 別に会員でなくとも多くの論文にアクセスできるぞ 臨床試験の進捗や結果も見れるし 面倒だったら海外の文責のあるニュースサイトでもいいぞ ...

      • いやフツーに日本何してんのって去年の今頃もツッコミ入れてたけど ブクマカにウケる増田はなってだけやで   2020-07-13 anond:20200713150559 英語でググろう フツーに論文ググれ、あと英...

        • ん、情報が古いけれども実際今はどうなってるの?

          • バカは考えないでいいぞ

            • バカはムズイこと考えないで、飲みに行ってくるわ。人生、その方が楽しいし。

              • 真面目にその方が良いぞ

                • 症状が出てから考えればいいと思うマジで

                  • 冗談抜きでバカはそれでいい リアルワールドでは厳しくいわれているだろうけど 言われたところでバカは理解が出来ないので仕方がない   ただ注意したいのは同じバカでも上級国民の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん