2021-05-27

中国学者弾圧されてる記事に、日本サゲのブコメをつけるはてサ

この中国共産党学者弾圧しまくってるっていう朝日記事

「中国共産党が日本の学問の自由を浸食」専門家が危機感 北海道教育大の元教授拘束から2年:朝日新聞GLOBE+

これのブクマで、無理やり日本批判につなげる必死はてサコメントが酷すぎる。

[B! 中国] 「中国共産党が日本の学問の自由を浸食」専門家が危機感 北海道教育大の元教授拘束から2年:朝日新聞GLOBE+

私も自民党政府完璧で素晴らしいとは言わないが、学者政治的発言によって逮捕収監されたり、行方不明になることなんて日本では無い。

せいぜい、干させるぐらい。干されることが禁止だっていうなら、アメリカスポイルズ・システムなんて干すことを制度化しているようなもんだ。

それとも立憲が政権取ればが大月隆寛復職し、呉座勇一がテニュアになり、高橋洋一内閣官房参与に復帰するのか? そんなわきゃない。都合の良い学者を起用するだけだ。

id:grdgs 自民党も都合の悪い学問に抑圧の動きを見せている。自民党中共は本当に似た者同士だよ。って事実を書くと、自国の話をするなと言う者達がワラワラと出るのも中共と同じ。日本保守中共は本当に似た者同士だよ。

おいおい。確かに自民党政権批判的な学問に対して否定的立場だ。だが、文科省官僚が、ジェンダー学者社会学者左派歴史学者のの科研費をいきなり切ってるか? そんなわきゃない。それとも、政権批判的な学者の首切ってるか? それも当然に無い。

id:RRD 中国共産党けが事実の掘り起こしを嫌うんじゃない、全ての権力が嫌う。だから特に文系学問権力対立する宿命を持つ。これを日本権力に反すると叩くヤツが、中国権力に反すると喜ぶのよ。付き合えるか!

まず、大学教授だって十分に権力だ。それに、事実評価を切り分けずに、学問僭称して道徳警察ごっこ政治ごっこやっている連中が何を偉そうに言ってるんだって話だ。

id:quick_past 日本学問最初から自由なんて無いよ

そもそも完璧自由なんて言うのは無いが、こんなのただの因縁付けだろう。中国シンガポールにでも行っていろいろ味わってきたほうがいいんじゃない

  • 長崎市長銃撃事件を知らんのかね https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B4%8E%E5%B8%82%E9%95%B7%E5%B0%84%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B4%8E%E5%B8%82%E9%95%B7%E9%8A%83%E6%92%83%E4%BA%8B%E4%BB%B6

  • いつもの狂人四天王で草 あとzyzyさんがいれば完璧なのに

    • 狂人といえばはてウヨサイドの狂人ermanarichさん見なくなったけどコロナで死んじゃった?

    • なんか、はてサ(id:mojimoji id:hokusyu id:tikani_nemuru_m とか)と、こういう狂人を区別した方がいいかもね。

  • 検査拡大を訴える大谷クリニック院長が『モーニングショー』から消えた! 大谷医師は安倍応援団やネトウヨ、さらには“検査不要派”から、激しい抗議や嫌がらせ https://www.excite.co.jp/ne...

    • アホか。 controvertialなことを公然と発言すれば、反対派から猛烈な批判が届くなんてあたりまえ。言論の自由だから仕方ない。 高橋洋一だって、さざ波発言でぶっ叩かれて、内閣官房...

      • 電凸は明確に業務妨害なのにネトウヨはなぜか逮捕されないね

        • 金持ってないやつに民事しかけても徒労に終わるからな 無敵の人最強理論だよ 無敵ドローン使いは昔で言う猛獣使いくらい強い

        • 無関係な個人による同時多発的な抗議電話はそもそも(ネトウヨがやろうが、左翼活動家がやろうが)合法。 黒 一人で何十~百回も抗議電話をかけて業務を妨害した、複数人で共謀...

  • ジェンダーや社会学者は強者じゃん むしろ地震学者のほうが気軽に糾弾されている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん