2021-04-25

正直東京オリンピックが楽しみにすぎる

正直に言えば東京オリンピックを楽しみにしている。

なにせ最初からグダグダだった。エンブレム盗作騒動デザインを変更したのに膨らみまくった新国立競技場建設費用ブラック労働ボランティアダサいと評判のユニフォーム、実質下水で泳ぐトライアスロン酷暑対策打ち水朝顔、ここまででも腹一杯であるが、このグダグダコロナ禍が加わって、さらにすごいことになった。

開催は一年伸び、会長はじめ関係者失言を重ね、オリンピックに間に合わせようという意図のもと繰り返される緊急事態宣言市民生活疲弊し、店は潰れ、雇用ボロボロになった。

書き連ねてみたがグダグダである。それでも、多くを犠牲にしても開催したいという日本政府のひたむきさには、一種の感動さえ覚える。

からこそ、東京オリンピックは開催してほしい。このまま突き進んで、歴史に残る大失敗五輪となってほしい。

終わった後に「史上最低のクソ五輪」だとか、「江戸時代なら関係者全員切腹してるレベル」だとか、「シンプルに恥」もしくは「国辱」だとか言われるような、クソオリンピック打ち上げてほしい。

から運営もっとグダグダしてほしいし、正直会長も変えてほしくなかった。沈みゆ泥舟の舵取りなんて誰がやっても同じだからだ。むしろ変えない方がもっとクソオリンピックに近づいていた可能性が高いので、残念である

一部の人間とマスコミけが盛り上がり、なんとなくしらけた空気の漂う中で開催されるオリンピック、楽しみでしかない。

最後に、とある監督も言っていたように、5点の終わり方をするならマイナス100点のものを出した方がいい。

このまま頑張っても、せいぜい5点の終わり方しかできないであろう東京オリンピック、どうせならマイナス100点を叩き出して世界日本底力を見せつけてやろうではないか

  • 見世物小屋かな?

    • 国家総動員で見世物小屋やってると思えばグロくていいな。世界よこれが日本だ。

  • こういうヤケクソなの好きだわ。 ある程度以上酷くなっちゃうと、もう、この先どれだけ酷くなるんだろうって逆にわくわくしてくる。ともあれ自民党には選挙できっちり掣肘入れるけ...

    • 毎回空振りご苦労様

    • まさにそれなんだよね>ヤケクソ これ以上ひどくなることがあるのか?っていう予想をさくっと超えてくるからもう笑って最低を目指すしかない。さすが虚構新聞がドン引きしてただけ...

  • 東京コロリンピック         https://anond.hatelabo.jp/20210425214215 https://anond.hatelabo.jp/20210425020803 https://anond.hatelabo.jp/20210425170319 https://anond.hatelabo.jp/20210425103012 https://anond.hatelabo.jp/20210425084041

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん