2021-03-06

そもそもなんでそんなにステマかどうかを気にするの?

ステマだと言い張りたい派の気持ちは分かるんだよ。

「どこでもいいか他人の家に火がついてるのを見ると楽しい

だろ?

ステマではないと言い張ることに時間を使う人達が分からない

プロ営業であったなら、「あっ、ステマとか言ってる人がいるんですか?違います」で終わりにして、「じゃあどうやって話題を伸ばしたか手法なんですけど~~まずはアプリ広告を~~~」でいいじゃん。

単なるファンなら、「ふーんそうなんだ。私イベント走るのに忙しいからまたね」で終わりでしょ。

なんでそんなにステマではないことの証明をしたがるの?

仮設1:ステマと言われることがマイナスイメージになると思っている

ないですね。

ステマと言われた上でマイナスイメージが付いてるのは実際にクオリティが低かったものだけです。

「評判の割には、こことこことここが駄目だったわ。そんで、話題のこことこことここも大したことなかった。ステマかな?」

ってパターンですね。

でもその場合、とるべき反論の仕方は

「いやここはこう良かったよ。証拠はこれです」

でしょ?

ステマ疑惑の方にフォーカスする意味ってあります

仮設2:ステマに騙されたと思われたくない

「ボクチンがこれ買ったのはボクチン意思情報収集の結果だもん!ステマに騙されてないもん!情弱じゃないもん!!!

って感じですかね。

気にしすぎですね。

というかこれについても、なんで自分がそうしたのかを淡々説明すれば良くて、ステマかどうかなんてどうでもいいです。

他人の目を気にしすぎでしょう……情報に弱いのかは知りませんが頭とメンタルボロボロだと思います


仮設3:自分記事ステマと思われるのでは?

書いてる内容に嘘や恣意的が過ぎる情報の取捨選択が無ければいいだけだと思います

「ぼくのブログステマ扱いとか許せん!!!!」

って言いたいなら、読んだ人が信用できると思える内容を積み上げていけばいいだけです。

あーだこーだ言われるのは単に自分の書いてる内容が日頃から党派性のようなものの強さが匂い立ってるからじゃないでしょうか?

眼鏡を外して客観的情強を整理するモードと、自分感情をそのまま絞り出すモードを使い分け、どっちで今書かれているか他人からも分かるようにすればいいと思います

それが文章力って奴ですよ。

文章力鍛えて、役目でしょ。

仮設4:「どこでもいいか他人の家に火がついてるのを見ると楽しい

単なる鏡合わせだったというオチは考えられますね。

自分の好きな作品を嫌いな人達の界隈に火の手が上がるのを見たいだけだったという。

なにげにコレが一番ありえそうではありますね。

他人の家に火の手が上がることを楽しむ人はそこまで多くなくとも、嫌いな人間が痛い目を見るのは大好きな人は非常に多いですからね。

まして相手は一度付け火を企んでいるのですから、反撃という大義名分燃え盛る松明を相手の庭に投げ込めるわけです(実際は、同じ穴の狢でしかないことに気づくことまではもう期待しません。諦めます)。

実際どうなんでしょうね?

全然分からんです。

ステマ扱いなんて単なるどうでもいい噂なのになんで気にするんでしょうね。

アイドル彼女彼氏がいた疑惑ぐらいどうでも井伊直弼

  • まとめすぎ

  • 消費者としては、売り手との利害関係のないレビュアーのリアルなレビュー記事と、売り手から金品を貰った利害関係があるレビュアーが書いたレビュー記事が、見分けられなくなった...

  • 横だけど単に嘘つかれるのが不愉快だからでは まあ匿名掲示板は昔から嘘を嘘と見抜けないヒトが来ちゃいけない場所だという抗弁もありそうだが そうじゃないとこでまで嘘つかれるの...

  • ステマは逆効果だからだよ 医師免許持ってないやつが接種しない一般人に汚い言葉をぶつけまくって業界全体が胡散臭いイメージなって衰退したHPVワクチンとかな

  • 道ですれ違った知らない人にその服いいですねって言われるのと 服屋の店員にすごくお似合いですよって言われるのでは意味が違ってくるだろう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん