2020-12-09

信号待ちで追い抜いてくるやつが許せん

例えば横断歩道の手前なんかで信号待ちをしているとする。

あんまり車道近くに立っていて後ろから押されても嫌なので、大体2歩くらい下がった位置でいつも待っている。

そうすると、一定確率自分ラインより前に出てくるやつがいる。

いやいや、そこは順番だろと。

2歩下がってはいるけど、別に端っこに寄っているわけではない。

それなのにわざわざずいと前に出てくるやつがいる。

急いでるなら仕方ないよ。こちらの進路を妨害してくれなければ別に許す。

たちが悪いのは、追い抜いたくせして歩くのが遅いやつだ。

これには一瞬ではらわたが煮えくり返る。

おいおい。わざわざ追い抜いておいて遅いってなんだよ。

なんでこちらが前方や後ろから来る人に神経を使って追い抜かねばならんのか。

お前が信号待ちで追い抜かなければ必要のなかったストレスだと思うだけで、怒りがふつふつと込み上がってくる。

順番がどうこうっていうよりは、その身勝手な振る舞いが許せん。

さらに許せないのは、それを自転車でやってくるやつだ。

車道を走っているときは、歩行者安全に渡らせるために横断歩道手前で待機している。

それをわざわざ右から追い抜いて、前に出て止まるやつがいる。

おれがママチャリならいいよ。誰がどう見ても軽快な走りをしそうなクロスバイクってわからんかね。

その中でも許せないのが電動ママチャリにのってる主婦だ。

お前ら漕ぎ出しは早くても、せいぜい20km/hしかだせねーだろ?

しか暴走族の改造バイクみたいにでかいから追い越すときものすごく気を使うんだよ。

こちらとしては、最近自転車に対する風当たりも強いから、交通ルールをすごく大事に走ってるつもりだ。

から車に二重追い越しさせないように、無理な追い越しは絶対にしない。

それなのにそんなでかいチャリが、しか子供なんてのせてフラフラ走ってた日にはだったら最初から追い抜くなよってなるのはあたりまえだよな。

それでやっとの思いで追い抜くとするだろ。

そうすると次の信号待ちでまた追い抜いてくるんだよ。

お前なんなんだよと。事故が起きないように安全に走る気が皆無じゃねえか。

一番ひどかったのは、信号待ちで追い越されたか走行中に追い越したら、どうやらそれが気に食わなかったのか、前に車がつまってそれに合わせて減速したら無理やり追い越そうとしてきたママチャリババァだ。

それには流石にカチンときて睨みつけてやったら、顎上げて鼻でフンッ!ってやってきやがった。

お前、くやしさ丸出しじゃねーか。

いやいや。競争してるわけじゃないのでね、どうしたら安全に走れるか考えていただけませんかね。

そもそも停車中に追い越しってものすごくマナー違反だということを理解してほしいし、歩行者じゃないんだから車道走行中は横断歩道手前で停車しろ

交通ルールマナーもわかってないくせに、ちょっと追い越されたくらいで熱くなってんじゃねえよババァ

かと言って自分交通ルール無視するような本末転倒なことはしたくない。

おおかた、こういう奴らは損をしているかもしれない感覚が大嫌いなのだ

満員電車に無理にでも乗り込もうとして、全体の進行を遅らせるようなやつらと同じだ。

お前の損をしたくない気持ちで、周囲がどれだけ損をするかがわからないのだ。

さらに言えば、その、損をしたくない気持ちが原因で、自分がどれだけ損をしているかも気づいてないのだ。

そういうやつらにいくらマナーを求めても無駄なことはわかっている。

こういうときこそ警察が頑張って、ルールと罰で根絶してほしい。

自分のほうこそ罰されそうな今の状況はあまりにも理不尽だ。

  • わかるよ

  • そのイライラで消耗するくらいなら作曲とか趣味にするといいよ。 待ち時間中に曲考えてたりすると割と周りのどうでもいいことが気にならなくなる。

  • こんなこと考えたことなかったな…… 世の中にはいろんな人がいるなあ

  • 自動車の話かと思ったらチャリンコだった。 赤信号で止まってる車を追い越してく信号無視のカスのことを思えば無免連中の小競り合なんかじゃ感情動かないな。 まあ公道にいるときは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん