2020-12-04

焼き鳥屋さんのお通し増田手加減なく何外科手出す魔が塩とオノンさやり時や(回文

おはようございます

いつもたまにしょっちゅう行って最近全然行けてなかった焼き鳥屋さん。

久しぶりに行ったわよ。

そんでね、

ここの焼き鳥屋さん焼き鳥自体普通の感じなんだけど

やたら最初に出てくるお通しが美味しくて、

昨日は「茹で小豆こぼし汁もどし」が美味しかったわ。

お通しも抜かりなく手加減なく美味しいから、

お通しカットする理由がないしお通し代もないしで、

おかわりしたいぐらいよ。

冗談でおかわり!って言ったらおかわりできました。

こういう小鉢で実力が発揮される飲食店って凄いわね!って褒めたら

レトルトだって言うじゃない。

ここは普通に凄いでしょってこっちの話に乗ってほしいものだけど、

私もそのレトルト買って食べたいわって思ったけど、

きっとレトルトジプシーの美味しいレトルト食品を探す旅に出たら、

いつか出会えると思うし

また出会ったら三千里から報告するわね!

ところでさ、

千里と500マイルってどっちがザアルフィーだったかしらと思う反面、

結局母親とは出会えたのかしら?まるちゃんって、

たまちゃん心配になるほどよね。

最近はもうあの時間帯のアニメなんて見てなくて何やってんだろうな?ってラインナップが気になるけど、

まあ私は今日ランチしか楽しみがないって言うのが最近の唯一の楽しみだってことも

ちょっと悲しいわね。

早くランチに行って何食べようかと食券機のメニューを眺めたいものよ。

パスタ屋さんで食券機とは珍しいけど、

一定数でいる、

食券機が使えない人がいて、

私のもう一つの趣味として、

人間観察があるんだけど

趣味人間観察ですって大っぴらげて言う人に限って、

何も観察してない人多くない?

そんな人間観察をしていると、

食券機の前に来たら

ものの3秒で諦めて考えない人が多いのよ。

考えようともしない、

間違っても良いじゃない!人間もの相田先生彷彿とさせるんだけど、

その人の後ろに行列を作ったら駄目かも知れないわねさすがに。

ある人は、

たくさんボタン押して、

全部買っちゃって、

残りの食べない食券を大量に返金処理させて、

それってただのプチ営業妨害じゃないかしら?って

現場には緊張感が走るけど、

その人はアハハって笑ってるのが逆に怖いわ。

食券機の前はドラマが一杯すぎて、

不安になるわ。

私もそうなったときかのことじゃないけど、

考えるとは辞めたくないなって

常に考え続ける人間になりたいな!って謎の教訓を残しつつ、

もうまたこんな時間になってしまたことに、

人は学習能力があるのかないのか分からない次第ではあるわね。

気付いたらもうこんな時間よ。

まったくだわ。

うふふ。


今日朝ご飯

シャキレタサンド

シャキシャキレタスサンドです。

私なりに略してみました。

ぜんぜん世間に浸透してないのが残念だけど、

今思い付いていったので、

浸透も何もないわよね!

デトックスウォーター

グレープフルーツピンクグレープフルーツの方を2玉ほど買ってきたので、

1つを半分にして搾って、

もう1つの半分の方も搾って、

要は1つ分のピンクグレープフルーツウォーラーよ。

半分だけ残ってても仕方ないわよね。

炭酸水でも良いし、

ボトルに汲みおいている冷やしたお水でも良いし、

ホッツ白湯しろ

朝は季節関係なく起きたら水分補給よ!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん