2020-08-22

テレアポ日記

ブラックテレアポ日記4日目

今日は300件近く電話して、パス8件、契約3件です。

契約は流れなので、いかに流れを作って相手確認?をさせないか

コツの部分である気がします。

説明はしています自分立場も言っています、嘘は言っていません。

契約してしまいました、結果、商品を戻すことはできません。

営業良心との競争ですね。

今日契約取れたのでとても心が安定しています

土日には営業天国ですね。

僕よりも全然とっている人がいましたが、やっぱりスクリプト重要だなと思いました。

スクリプト通りに話せれば契約がうまく取れる可能性がアップします。

また、大きな会社名前ってとても大事ですね。

大きな会社名前があることで、契約が取れることもある、その会社を信じている人がいることを忘れてはいけませんね。大体は、そういう大きな会社の信用のようなものを使って、

営業がかけられている部分があるので。

安くできると喜びがあるが、それは本当に信用のある会社なのか?

裏があるのではないかと考えてしま消費者心理、でも実際の商品として本物がそこにあるので、別に良いのではと思いました。

そういえば、今日意味わかならない人がいっぱいいました。

〇〇ってどうしてわかったの?とずっとツッカかかってくる人

その人にとっても一般的にも正しいことを言っていますが、全然返せませんでした。

そもそもスクリプトのもの矛盾があったので、返すの無理じゃね?っていうのがあったりしました。

あと、今日ちょっとだけ神様との約束として、

情報を見過ぎない、疑い過ぎないというのがあります

疑った時点で情報は歪みが生じます。僕は、疑うのが得意なので歪みを生じさせることが多々あります

情報を見過ぎて、結局行動しなかったり判断しなかったりします。

神様なんていないという人は嘘をついていていると思います

誰かを試しているときあなたは試されています

誰もいない、自由空間にも、神さまがあなたをいつも見ています

今日のまとめですが、

コミュ力あってwebができるやつは今の世の中最強という話。

ではなく、

神様はいつもあなたを見ている。

でもなく、

テレアポをや契約には流れが必要って話ですね。

正しいことを言っている、嘘は言っていない、相手も話を聞いている

結果、契約が取れるということですね。

また、契約をするときはできる限り第三者を挟まない方が、疑いを持つ者がいない方が

契約やすい者です。

しかし、疑いを持つものは、大事な人を守るために必要です。

マニュアルに不備があったのを見つけました。

料金が安くなるに対して、

サービス名を答えてしま場合

相手情報電話からではないという

結論に達してしまったりしました。

また、お世話になっておりますで、突っかかってくる人がいたりして、

辛かった。

お世話してないだろって?

切ってしまったので。切ったしまった人はさらクレームを入れるらしいのでよろしくなかった。

適性でないものを適性でない価格で売ると後悔する。

商品を信じるって難しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん