2020-07-26

自称貧乏人が怖い

貧乏人じゃなくて自称貧乏人って書いてるのは、

自分基準相手学歴の高低や富の有無を勝手に決めて攻撃する卑屈な人達から


そういう人って自分が思う高学歴とか高収入人間のことをめっちゃ叩く。

優生思想絶対ダメ。だからミュージシャン発言批判されてるのは理解できる。

でも最近失言したりした人が高学歴だったり高収入だったりすると、

他の高学歴とか高収入も巻き込んで叩く人が多いと思う。

「恵まれ環境にいる人間にはこっちの気持ちはわからない」って、だからって叩いて良いわけじゃない。

そういう人は結局自分より恵まれてる人間を叩いてスッキリしたいだけだよ。

《「自分が恵まれ環境に生まれた運が良かった人間だ」って認めたくない人がめちゃくちゃ多くない?》

っていうツイート見かけたけどさ、認めるって何だろ?

私恵まれてるんだよね〜とでも言ってみなよ、叩かれるか陰口言われるかするでしょ。

自分が恵まれてるって認めたらイヤな目にしか遭わないし、そんなんだったら黙ってるに決まってる。

自称貧乏人がワラワラ出てきて、富を再分配しろ!富を再分配しろ!って言ってくる。

ZOZOの前澤氏のツイートのリプ欄とか見てみたら、

何もかもを他人のせいにして金持ちに偉そうな口きいてる人達ばっかりだし。

上のツイートと同じ人が、

日本って圧倒的にノブレスブリージュの意識がない》

とも書いてたけど、ちょっとお金持ってるだけで叩かれるんだよ。

しか大金持ちじゃなくても、少しでも余裕がある人を見かけると、

「余裕がある人はいいですね〜w」とか言うんだよ。ボーダーが低すぎるわ。

自分の事で言うと、ちょっと大きめのテレビに買い替えたってだけでフォロワーに自慢って言われた。

テレビを何年かに一度買い替えても良くない?それだけで自慢扱いされるとか怖いんだけど。

ノブレスブリージュのボーダーは何処ですか。


医者とか弁護士犯罪犯したら、「これだから他人気持ちわからんヤツは〜」って言う人が絶対現れるけど、

そうじゃない普通人間犯罪犯してる率の方が断然高いでしょ。

でも貧乏人が犯罪犯したら、恵まれなかったことを理由に、今の社会が〜政治が〜差別が〜って言う。

差別ダメ!もちろんダメ

でも犯罪を犯したときに、差別されてる人か〜それならしょうがないな〜とはならない。

貧乏人とされる人は何やっても社会構造が悪いって事にできるし、

努力しなかった人間環境ちょっと悪いだけで周りのせいにできる。

でも高学歴高収入は、どんなに努力してたとしても、

努力できる土壌があった」「努力できたのは環境のおかげ」って言われる。

努力のものを全く認めようとしてもらえない。

金持ちでも努力してない人なんていっぱいいるし、お金がなくても努力して成功してる人もいるのに。

人の事をバカにしといて、富だけは再分配しろって?

皆で不幸になろうって言ってるのと何が違うの?

日本共産主義国にしたいのかな。

社会構造政治問題があるってわかってるなら、高学歴高収入を叩くより先にやる事があるよね。

あとそんなに高学歴高収入の人って、自分達の事しか考えてないような人ばっかりじゃないと思うけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん