2020-07-07

自カプが神絵師RT稼ぎに使われた話

最初に言っておくがあくまで私の意見であり独り言である。あととてつもなく読みにくい。

最近二次創作関連のお気持ちブログが増えたので便乗することにする。

私は某旬ジャンルマイナーカプであるABを現在進行形応援している。

元々応援している人数も少なかった。その中で私はイラスト小説を上げてひっそりと活動していた。

ある日その人は現れた。名前Mさんとする。

MさんはABではなくCB応援していた。沢山イラスト漫画をあげていた。それも毎日イラストも上手かった。そして承認欲求がとてつもなく強そうだった。

なぜそう思ったのかというと、「10RTありがとうございます😂」などとツイートするタイプ人間(わかる人にはわかる)だったからだ。

あと今後の展開や、何を投稿して欲しいかアンケート、聞いてもいない次回作のページ数や予定してたよりもページ数が多くなる報告、自分イラストを褒めている引用リツイートRTするなど、私から見ると不快ツイートが多かった。

正直何がきっかけで繋がったのかは覚えてないが不快だった。

ならばその人を切れば良いではないか?と思うだろう。しかし切れないのである。なぜならその人は私の推しているABの「顔絵師」となってしまたからだ。

ABはマイナーカプだ、それゆえ投稿されるとオタクが大喜びする。Mさんは何かのタイミングでABをTwitter投稿した、するとCBよりも反応が貰え感謝リプライを沢山貰っていた。

それで味をしめたのだろう、気づけばその人はABしか描かなくなっていた。推しカプ表記もABに変わっていた。

MさんのABが公式!」「ABといえばMさん!」そんなツイートを見る度に悔しくなった。原作にないカプ(男同志)なのだから公式くそもないのだが。

Mさんの描くABこそがAB!のような風潮になりつらかった。

一番辛かったのは元々仲良かった神絵師さんがABを投稿した際にMさんがリプをした、その返信が「ABの顔のSさんからそのように行って貰えて嬉しいです!!」だった。

泣いた。なぜだか分からないけど涙が出た。その人は元々CBが好きでABで承認欲求が稼げるから描いているだけなのだ

あと腹が立つ点は私とそのカプの解釈が違いすぎるからである

Mさんが「私、原作は買っていないのですがAとBはこの後どうなりますか?それによって今日描く漫画の内容が変わります💦教えてください💦」とツイートした時にはスマホを割りたくなった。

Mさんの描いた漫画無断転載された通報してくれ、とツイートした時も「お前はアニメ画像アイコンにしたり、他の絵師さんの無断転載画像アイコンにしてる奴と仲睦まじく話してるじゃないか」と思った。

嫉妬なのか怒りなのか分からない。私の好きなカプがその人に乗っ取られたように感じた。

私の承認欲求が強いのが悪い。絵が下手くそ文章も下手くそ人間関係も下手くそ。それは分かっている。だがその人のABこそが顔!!という風潮が許せないのだ。

でもその人がカプの顔、もしその人と喧嘩すれば確実にみんな私よりもその人について行く。二次創作にも界隈というものがあるのでそれを抜ける勇気がない。

公式に金を落とさない175になぜ私の好きなカプが荒らされるのかいみがわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん