2019-12-28

大学4年間は充電期間だったように感じる

「だった」と言ってもまだ大学生なんだけどね。今4年生。

かなり内向的性格をしていると思う。友達は少ないがちゃんといる。趣味インドアだし、運動苦手で体力ない。あと陰キャ関係いかtwitterでたまにバズる友達のことは好きだけど、出かけるとすごく疲れる。誰かと遊んだ後は休まないと回復できない。」系のつぶやきを見るとすごく共感する。

高校生まではバリバリ部活をしていたんだけど、大学に進学したらなんだか疲れちゃって。部活はもちろんサークルにも入っていないし、バイトもかなり少なめに入れている。勉強は割と楽しくやっていたけど、研究室に泊まるような忙しい感じではない(そもそも文系だ)。そして、友達ともほとんど出かけない。人と比べたら相当引きこもっている方だと思う。でもそれが楽しい。家でごろごろネットサーフィン、時々ゲームして、空想を書き出したりした。(空想小説にしてみようとしたけど断念した。小説を完成させるって大変だよね。)

から空想はよくする方だった。大学に入って時間とある程度のお金自由になってから映画をたまに観に行くようになった(基本は1人だ)。エンディングのその後や「自分がもし○○だったら…?」「AとBが敵じゃなかったとしたら…?」なんてことをよく考える。ある時はピカチュウ冒険に行ったし、ある時はニュート・スキャマンダーの助手になった。

美術館博物館に行けば(もちろん1人だ)、絵画が描かれた時代に思いを馳せたり、展示されている道具を実際に使っていた人たちのことを思い浮かべる。平安も縄文明治も、フランスアメリカイギリスもひとっ飛びだ。

と、まぁ自分は4年間こんな感じで基本引きこもってゲームとかネットとかして、たまに出かけて(友人らのキラキラしたInstagramからは目をそらしつつ)、ごくまれ友達と出かけてそれなりに楽しくやってきたわけなんだけど…

どうやら両親がすごく心配しているらしい。どうしよう。快適なごろごろライフがやりにくくなってきた。最近何かと「○○行かない?」とか「○○ちゃんと出かけなくていいの?」とか「彼氏とか…モニョモニョ」って言われるようになった。やっぱり親としては心配なのかな?

あーあ、気兼ねなくごろごろするなら漫喫行かないとダメかなぁ…。お金ないんだよなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん