2019-11-08

秋葉原エロゲ広告について思うこと

あるいはouter-insideさんへのラブレター

献血ポスター擁護してエロゲ広告非難する人へ

本質的には献血ポスター非難している人間と変わらないのでは?

非難するならする問題点をしっかり提示しろ

作品18禁からダメ派へ

作品18禁なこととそれの広告18禁であることは別だろ。

エロゲメディアミックスアニメ化漫画化されたら18禁でなく流通するのは現に行われており、問題になってないよね。

該当エロゲ広告単独18禁になるべき構成要素を持ってるならそれを提示してくれ。

子供に悪影響を与えるからダメ派へ

悪影響が起きた子供大人を屏風からだしてくれ。

あと、悪影響を想定しているときに、広告以上のエロゲ本体イメージをしてないか

もしそうなら条件反射で考えすぎ。

作品本体子供には手に入らないようになってるから広告の絵と文字以上は子供は受け取れない。

アングラを外に出すな派へ

半分同意

このような形とタイミングだと風当たりが強くなっていいことないし。

今回の手のひら返し非難する人へ

というかouter-insideさんへ。

ダブスタという意見に完全に同意

そのうえであいちトリエンナーレ献血ポスターも今回の広告問題ないと考えてる人間がいることを知ってほしい。

規制すな自制するな非難はされろと思ってる。

表現の自由戦士なんて便利なラベルでくくらないでくれ。

(同じことをフェミウヨサヨ男女LGBTって言葉にも思ってる)

自分漫画AVモザイクなしの性器が出てても良いし、18歳って雰囲気で決まってるようなアクセス制限はいらないと考えてる。

それらの規制になんら合理性はないと思ってるから

法律条例で決まっちゃった以上しかたないとあきらめてもいるけれど。

あなたの考える表現の自由という憲法上の権利を教えてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん