2019-10-29

ささやか善意を踏み躙られている感覚

いやもうさあ……いちおうこれまで何lか献血で抜いてるわけだけどさぁ、ほんと何なの最近献血ポスターバッシング……

医療や血が関係ない作品とのコラボは控えろとか、よく言うよね……世の中そうそ医療や血をテーマにした人気作品が転がってるわけでもないし、医療とも血とも関係ないって理由で俺の好きな作品とのコラボ批判されてたら俺もう献血行く気なくすわ……

別に献血してるから偉いとは思ってない。9割くらい自分のためだし(ルーム無料長編漫画読める3割コラボグッズもらえたりお菓子食べ放題ジュース飲み放題だったりする1割献血に行くという大義名分秋葉原に行ける1割社会の役に立ってる気がして自己肯定感がアップする4割)。純粋善意は1割くらい。

でもまあその純粋な、ささやか善意オタク向け作品とのコラボ理由にこうやって踏み躙られるんだね、って思うとなんかもう心折れる。

しかも叩いてる連中はろくに献血行ってない層だというね。それで献血ルーム凸とかほんと生きてて恥ずかしくないのかな。

分断を煽るポスターはいけないとか言ってる人がコラボむっちゃ批判して分断煽りまくっているという地獄

誰かの未来のためだという1割くらいの善意献血してきてたけど、なんかもうつらい。やめたい。

これまでのフェミ関係炎上、憤りはありつつもどこか他人事感あったんだけど、まさか献血を叩きに来るとは思わなかったので動揺している。自分善意が叩かれるとは思わなかったので衝撃を受けている。

お前の善意は叩いてないって? 同じ口でオタク向けコラボは控えろとか言ってんだから同じだよクソが。オタクは見返りがないと献血に来ないのか? とか煽ってるやつもいてクソオブクソ。

どうせ最初から見返り目的が9割で献血やってるんだから俺が嫌になったらいつでもやめられるしやめていいんだよクソが。お気持ち根拠自分身体への自己決定権行使しているだけなんだからそれに文句は言わせないぞお気持ち根拠他人文句つけまくってるクソフェミども。

まあでも赤十字ちゃんセクハラじゃないって突っぱねてくれたからまた献血行こうかな。赤十字は俺らを歓迎してくれるみたいだし、きっとなんかのアニメポスター貼って漫画お菓子も取り揃えて快適な空間作って待っててくれるんだろうし。これまでの炎上と違って赤十字毅然としてくれてたのはよく行く者としては嬉しかった。炎上事案はみんなこういう対応であってほしい。コラボ第二弾期待してますね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん