2019-09-27

恋愛で拗らせた話

就職して東京で働き出して3年くらいしたとき

周りの奴らは合コンナンパでとにかく女と遊びまくってた。実際はごく限られた奴らだけだったのだが、当時はみんなそうだと思ってた。

とにかく焦った。自分全然モテないこと。そして遊んでる奴らより男としてレベルが低いと思ってしまたこと。モテないことがコンプレックスになった。

それから、色々なところに顔を出して男女問わず色々な人との繋がりを作ることに必死になった。毎日のように誰かと飲みに行ったり、合コンに参加したりした。要は女漁りをしていた。

その甲斐あって彼女は出来たが、出来ただけだった。こんなに毎日行動しても、彼女一人作るのが精一杯だった。でも、周りの奴らは付き合わなくても遊びで色々な女とセックスしてた。実際はそんな奴の方が少数なのに勝手に思い込んでた。

そいつらを合コンとかで観察してると、とにかく女を雑に扱ってた。でも女は雑に扱われたのに嬉しそうだった。だから自分も真似してみた。確かに効果はあった。モテ期みたいなのがきて、調子に乗っていた時、貯金が底をついて、給料日までお金がない日が続くようになった。全然実家に帰ってないのにも関わらず、お金のことを親に相談して、信頼を失った。

その頃から少し疲れてきた。でも、遊び人の奴らに負けたくなくて無理してた。

でも、結局お金がないと何も出来なくて、仕事以外は家に引きこもるようになった。引きこもるようになってから燃え尽きた。付き合っていた彼女結婚したがっていて、面倒になって別れた。女漁りを始めて5年くらい経っていた。

そんなことをしている中でも自分と仲良くしてくれる男友達はいた。ただ、女漁りをしていた時に繋がった人達だったから、彼らとの繋がりも面倒になっていた。

段々とそれまで女漁りで繋がった人達との繋がりがなくなっていった。

しばらくして、その繋がりとは全く関係ないところで知り合った女性と付き合い、結婚した。

結婚してからは、女漁りで繋がった人とは男女問わず一切関係を絶った。中にはすごくいい人もいた。繋がりをたってからもたまに連絡が来たりしたが、無視しているうちに連絡も来なくなった。

今は自分には家族仕事の繋がりしかない。そもそも一人が好きで人付き合いが煩わしい自分にとっては今の方が自然なのかもしれない。

でも、一時の気の迷いのようなものでたくさんの人に迷惑をかけた。時間無駄にした。この5年の間に、もっと有意義なことに時間を使っていればと後悔している。親との関係お金のことをきっかけに壊れてしまった。

今は無駄に過ごした5年取り戻すべく、勉強仕事に励んでいる。親には謝罪し、実家にもちゃんと顔を出すようにしている。

繋がりをたった人の中にはかなりお世話になった人もいて、最近連絡をしてみた。何人かは連絡先が変わっていたが、連絡がついた人からは返事があった。連絡してくれてとても嬉しいと。申し訳ないのにすごく嬉しかった。

自分場合はかなり極端だとは思うが、世の中には恋愛よりも大事なことの方が圧倒的に多いこと、人生には限りがあり若い時期は短く、歳をとってからその時に失ったものを取り戻すことはとても難しいこと。そして、無駄時間を過ごしている間に、ちゃんと地に足をつけて生きている人との間には、もう追いつかないくらい圧倒的な差がついてしまうこと。

自分のような人は滅多にいないと思うが、もし女性モテなくて悩んでいる人がいたら、そんなことは人生において何の意味もないことに早く気が付いて欲しいと思い書いた次第だ。

  • ますだのぶんざいなんだから ブスとやまんなかでくらせばいいじゃん

  • でもその女漁りの経験がなければ結婚もできなかったんだろうなあ

  • 増田にとって「雑な扱い」に見えたものは、一般的には「フランクさ」とか「親しみやすさ」っていうんだ。 「本当に粗末な扱い」をしてしまうと70%の確率で嫌われる。 女に縁がない奴...

    • おい女。今からホテルに行くぞ。 こう言って聞くわけないだろう。 だから君の言ってることは お・お・き・な・まちがいでーす はい。 あやまってくださーい!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん