2019年09月27日の日記

2019-09-27

anond:20190927235218

何故この件は否定が多いのだろう、ただの天の邪鬼か

映画の観客で

あの映画泥棒のCM無くなっても困る人がいるわけでも無いと思うけどな

父、母、夫へ。

自立せえよと強く言われたので、物件契約した。以前よりしたいと思っておりウィークリーマンションホテルを利用し我慢していたが、自立しろと言われるくらいならしてみる。

英語勉強せえよ、と言われたので英語に専念したが何の得にもなりませんでした。

一人暮しを開始したら「良い身分だな」と言われた。

ブラック企業で苦しんでいれば、結婚した方が良いと言われた。

式場は神社希望しましたが、下見にすら行って貰えなかった。

扶養に入った方が税が減る、臨時職員はどうかと言われた為登録した。

家賃を支払っていたら、家を買うんだよと言われた。

女同士話がわかるだろう、母を支えて欲しいとお願いされた。

支払いを頑張ると言うので信頼した。

結婚前、籍は入れたくない、バツイチになるのが嫌だと主張したが誰も聞く耳を持たず、封筒宛名や席次に文句だけ言われる形で強行された。

結局ローン10年の約束すら守られず、2年で破談。

妥協を幾つもし、現在に至る。

全て、懸念した通りでした。

これだけ言う通りにしていて、一度も立派だとかそれで合っていると言われた事はありません。

子供を持ったら責任を持つ、配偶者が出来たら責任を持つ。一軒家を買えば手入れをする。

全て当たり前。

譲歩を繰り返しましたが、私がして欲しい事はいつまでも叶えられないまま?

夫だった人に尋ねます

基礎年金番号を把握しました?固定資産税評価額は?自分で服を買えた事があったか

あれだけ米が硬いなどと文句をつけ、動かしておきながらすべき事は結局していません。

家の売却ですが、今はそのタイミングにあるとは思えません。

また、自立するにあたり

から、「結婚せえよ」「孫の顔が見たい」など絶対に言わないで下さい。

PayPayするとレシートがもらえない問題

領収書の発行義務があるのは現金払いだけなんだな。

今日店員と一発触発しかけたけど店の方が正しかった。反省

anond:20190927161558

あの動画、なんか不安で怖いんだよな、音とか動きとか。映画見る前に不安気持ちになりたくないので嫌い。

盗撮注意喚起ならマナー動画のところでまとめてやってほしい。元カノがいても~みたいなくだりは別にいらないので(別にあってもいけど)。

写真動画への文字入れ加工

最近文字に縁取りしてないのが流行ってるの?

なんでウザキモい奴って通りすがりかにわざと咳払いしたり止まってスマホすんの?

格安自販機をのぞこうとしてちょうどぶさキモデブスマホ歩きしていたので嫌な予感

案の定自販機の前で止まったら近くに止まってスマホ

キモいのですぐに退散。

昨日は更衣室の隣で異常なまでの咳払い。出ていくといつものキモブサデブも出てきた。

覗きとストーカーしてるやろ、犯罪や。

クズサイトですか?ブサイク特有の異常ですか?

ウザキモい奴みんなでSNSとかで繋がっているんやろ、

八つ当たりクズ特有去勢やろ?

視界と耳に入ってくんなって。

anond:20190927233349

MacAppleScriptとかAutomatorみたいのがそれに該当するんだろうが

使いこなせば相当のことができるけど、結局面倒くさいんだよな。

それに目覚めるような人間は、プログラマでなくても

ターミナルオープンソースツール叩いた方が早く目的が達成できるんじゃね?と早晩気がつくので、

結局中間層みたいのがいなくなる

夜中にギリ食べていいものは?

お腹すいてしまったんでね。

歩きスマホを許せなかった」“体当たり”男を逮捕(19/09/27)

それでも僕はやってない

anond:20190927231608

俺もその手の人種からよくわかるわ。

なんなんだろね?

anond:20190927232126

なんかソフトアプリとかの連携ってどうなってるの?

一般人が使う範囲ではせいぜい2つのソフト連携機能がある程度(1段階?)じゃない?

(1つのソフトにはたくさんAPIが使われているとかいうのは置いておいて)

連携(通信パイプライン?)さえうまくいけば既存ソフトウェアでも相当なことができるのでは?

まだ11時半だけどプレムアムフイデーから今日は帰るわ

お先にー

anond:20190927224803

続いてるのすげーな

俺は日記も続けられない

ソフトってもう管理以外の効率上がらんのかな

ウイルス対策ソフトや、監視ツールで重くなるばかり。

機械学習自動化進むんだ!と言われてからかなり経つが、従来統計で処理してきた物から他に応用が出来ていない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん