2019-09-06

平気で自分不倫について語る女

うちの職場若い女子(既婚)が平気で、「結婚してるけど、他に好きで会いたい人がいる」「女はいつも恋してないとキレイでいられない」とか言い放つ。

私と彼女はそんなに親しいわけではない。いろんな職種の人がいる職場の中では比較仕事のつながりが強く、仲良くするに越したことはない相手だが、人に言えない恋について私にしゃべるのはいかがなものかというレベルの付き合いである。

最初はその人の彼氏(?)のSNS上の行動についてまで相談まで持ちかけられたが、こっちは恋愛なんてとんとご無沙汰のオバさんであり、男心の細かい機微なんて分かるはずもない。

仕方ないので、「私は何にも役に立つことは言ってあげられないよ」と言ってみたら、「聞いてくれれば良いんです」と話し続ける。別にオバさんに恋愛相談をするのは自由だが、もっと親しくて、男女の機微をよく知っていて、秘密を守ってくれる人に言うべき内容だと思う。現にこっちは「面白いネタ提供してくれてラッキー!」とばかりにこんな場所に書き込んでいるぞ。

どの程度の付き合いかは知らないけど、仕事上のつながりもあるので、比較的連絡したり会ったりする理由は作りやすいらしい。この歳になると若い子の恋バナに嫉妬することもないかと思っていたけど、とりあえずダンナという男をキープしたうえにさらに他の男と付き合うとは何事か。別に倫理的けしからんとか説教する気はないけど、単なるモテ自慢に聞こえてムカつく。

ちなみに彼女容姿は中の上くらいかな。見る人の好みにもよるが、彼氏ダンナの一人ぐらいいても良いけど、複数と付き合うほどかよ…と私は思う。たぶん若さと自信が彼女を輝かせているのだろう。私は女だから若いと肌がキレイで良いなぁ」ぐらいしか思わないけど。

良くも悪くも思ったことをはっきり言うタイプで、なかなか人と仲良くなれない私にも平気で積極的に話しかけてきていろいろとプライベートなことを言う。その積極性がある時は人間関係トラブルを生み、ある時は恋の進展を生んでいるのだろう。

なかなか今までお目にかかったことのないタイプなので、人間観察の対象としては面白いが、彼女のことを好きか嫌いかと言われると微妙である。とりあえずしばらくは仕事で付き合わないといけないので、平和が保てれば良いと思うけど、この投稿を読んで「自分のことだ!」と気づいたらどうなるんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん