経営者:
キャンプでひとしきり指揮官気分を堪能した後は戦う仲間をよそに採集に出て自分の資産形成に精を出す。
そして仲間の奮闘によりモンスターが弱ってねぐらに帰ると成果剥ぎ取り&自分の見せ場作りのために突撃してくる。
しかし寝ているモンスターを爆弾も置かずにカスダメで起こした挙句反撃で乙って任務失敗ということも珍しくない。
総務経理:
的確なアシストをしてるつもりのサポガン気取り。
複雑で頭を使う仕事をしてるつもりだが実際やってることは適当に撃ちまくってるだけの池沼。
モンスターに麻痺値を溜めて最後の一発で大技阻止、みたいなことをやりたがっているが計算してないので一生無理。
自己イメージに反して根本的に仕様やルールというものを理解してないので、リアルでは税務署その他お役所にお叱りを受けることがたびたび。
人事労務:
「人の心の痛みが分かる私がみんなの傷を癒してあげるわ~」キラキラ
広域化つけてマップの端で回復飲んだり笛吹いたりするだけの脳内薬草畑。
なおこいつがいなくてもみんな他人の体力ゲージは見えるし適宜生命の粉塵を使ったりしてるので何も困らない。
技術部門:
チャアクスラアクガンスあたりのガジェット武器をこよなく愛するこだわりアスペガイジ。
チャアクのゲージを溜める一連の特定の動作を俗に「儀式」と呼んだりするが…決まった動作が好きなんですね。
基本的に武器をガチャガチャさせてつよいぞーかっこいいぞーしてるだけの無益なカスだが、
周りが見えてないので爆発技で他人をふっとばす有害クズになることも多々ある。
たまには人の役に立て。
兵卒:
強そうな装備やスキルを揃えているが、方向性がちぐはぐなので何の意味も成してない。
防御は高いが耐性がカスで死んだり、吼えない相手に高級耳栓つけてきたりする。
何者にもなれないっていうのはこういうんだろうね。
コンサル: