2019-08-07

婚活アプリ男性「3日連続飲み会でした(絵文字)(絵文字)」

アラサーだし出会いもないし婚活でもしようかと思いマッチングアプリを始めた。

ほどなく数人とマッチングし、食事イベントに一緒に出かけるようになった。

もてない女ゆえに恋愛しぐさがよく分からなくって、何もかも手探りで苦労したのだが

中でも困惑してしまったのが表題のようなLINEだった。

同じくもてない友人と額を突き合わせて議論した結果、これに対する正解は

「うわー、3連はきついね。ほんとお疲れ様です〜(汗の絵文字)今夜はゆっくり休んでください(星の絵文字)」

であり、決して

「私も今週は面倒な会議が続いてて、しばらく残業なんです〜」

とか、

「私5日連続飲み会だったことあるw」

などではない、という結論に至った。

婚活アプリ男女のLINEの最適解をなんとか導き出したところで、

気になるのは、当人は何を思ってこれを送ってくるのかということ。

何故気になるかと言うと、私は友達にも、ましてやほんの数ヶ月前にアプリ出会ったばかりの男性にも、「三連飲み会疲れた〜」的なLINEしたことも、したいと思ったこともないから。

(まず、「疲れた」ということをわざわざ誰かに伝えたいと思ったことがない。疲れた友人同士で食事に行き、みんなおつかれちゃ〜ん!!と乾杯することはある。あとは特に労わりあったりせず最近好きな古代文明の話とかをしている)

考えうる限りの男性側の心理としてはこんな感じになった。

①きちんと労ってくれる女性か試している。

→なんか嫌な奴だなと思うが、女の側も男性のささいな言動で付き合うに値するかジャッジをしており、忙しい中で相手を探そうとする上では責めることができない

ふつう疲れたので労ってほしいと思っている。

→めんどくせえ奴だなと思う。

最近あったことを送っただけで労ってほしいとは思ってない。(=特に何も考えていない)

→このタイプが一番いやかもしれない。無意識下で女性ケア労働を求めているわけで、先が不安

自分バリバリ仕事をしているアピール

ありがとう。でも特にいらないです。


というわけで、もう私はこういうことをナチュラルに言ってくる人がきらいなんだな、合わないんだなということがはっきりとわかったので、

そういう男性とは交際をすっぱりやめた。

ひとりも残らなかったけど、すごく気持ちが楽になった。

きっともてる女性というのは「そうなんだ、大変ですね」と特に何も気にせずに言ってあげられる、懐の広いひとなんだろう。

捻くれ者の私はそういう余裕というか、心のゆとりがないので、きっといつまでも独身なんだと思う。

相手のために自分を多少でも削れる覚悟がないと、人と付き合うことはできないのだろう。

って思っていたんですが、アプリをやめて1年、

「近所の花壇が満開になりました。」

みたいなLINEを送ってくる男性とお付き合いしています

今のところ、幸せです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん