2019-06-26

アイドルヲタクの世界で古株新規論争起こす奴ら

こち小学生から生粋アイドルヲタク、現在アラサーです。

推しグループ現在は4つ。


4つのうちの1つは小学生のころに衝撃の出会いをしてからずっと好き。

もうあっちもデビュー18周年迎えたし、こっちもヲタク歴は17周年超えたね。

いわゆる"古株"と言えるような、昔から好きなファンかなあとは思う。

このグループグループAと呼ぶ。


一方で、今一番熱量高く推してるグループも、15年越えのキャリアもつ

但し、私が推し始めたのはここ3年くらい。

いやあ、かっこいいっすよ、イケてる。売れてないけど。

これをグループBとする。

んで、不思議だなあと思うのがね。

そのグループBの界隈に足を踏み入れてからずっとある

新規黙ってろよ」っていう古株のやつら。

あのさあ。

馬鹿なんじゃないの?


まず問いたいのはさ、そもそも古株って何をそんなに威張ってるわけ?

私たちが長年支えてきました~って?

そもそもたまたまそのタイミングでそのグループを知る機会があった、ってだけだろ?

そして当時のぴよぴよ状態でも心惹かれたってだけだろ?

新規がそのタイミングで好きになってるのは、

今まで知らなかった存在に気付いたり

知ってたけど、本人たちがスキルアップして魅力が増したりして

やっと好きの境界線を越えてきたってだけでしょうよ。

威張るほど自分らがなにかしたのか、マジで語ってほしい。

理解不能から

新規はむしろ被害者から

もっと早く知りたかった」ってみんな思ってるから

それは運営や本人たちやこういうくそな古株が居て、世の中に広まってなかったからだから

そこを古株ヅラしてマウンティングして来てんじゃねーよ




そしてもっというと、新規つぶしてお前ら何を得たいの?

金落としてくれる人数は多い方が楽だろうよ

お前らが石油王ならいいけどそうじゃなければ遅かれ早かれお前らの推しは消えるぞ。

アイドル慈善事業じゃねえんだよ。

食わなきゃ死ぬんだよ。



グループAの方は、なぜかわからないけどこれがない。

古株はわんさかいるけど、新規もぼちぼちいるけど、

なんというか、別に性格いいとかじゃなくて、無。

仲良しこよししろとか思わないけど、いちいち叩くのとかマウンティングするのとか

本当に人間としてレベルが低すぎるのでいい加減にしてほしい。

新規はいいの!勘違いした新規がうざいの!」

はいはい100回は同じセリフ聞いたわ黙っててくれ。

お前基準ジャッジした「勘違い」とか聞いてねーんだわ。

愚痴悪口LINEで言っとけ、なぜTwitterやら匿名掲示板仁書く。

お前ら友達いないのか。

そうかそうなのか。

それはどんまい

「古い」以外に自分アイデンティティも誇れるものもないその辺の古株さんまとめて、おつかれさまでーーーーす

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん