2018-04-29

キャバ嬢だけど、キャバ扱いは職業差別って何?

キャバ嬢です。

例のキャバクラヨガで、キャバクラ扱いは職業差別ってどういうことですか?

容姿のいい子を揃えて、女の子自由に連絡先交換、自由にアフター、それがキャバクラと言われるのの何がおかしいのかわからない。

てかキャバじゃん完全に。お酒はないけれど、色恋営業でしょ?そういう関係的なのを楽しんでるんでしょ?そういうのを売りにしているんでしょ?

もっと言えば狙ってグレーな営業の仕方をしているんだよね?無資格マッサージって話もあるけれど。

真面目に風営法守っているキャバクラからすると、何それ?だよ。

はてぶでも擁護コメント多いけれど、美容室とか取引先とLINE交換するしって、それは仕事からという暗黙のルールがあるから

美容師は色恋営業もいるし、他に代わりのいないような個人(少数)営業なら話は別だからね。

そうではなく、真面目にやっていてそれなりの数の人を雇っているようなところでということ。

スポーツジムインストラクターだって個人的な連絡先交換は普通トラブルになりかねないからと禁止されているところが多いと思う。

ヨガスクールで「容姿を売りにしているインストラクター」と「連絡先交換OK」「アフターOK」は

どう考えても取引先とのLINE交換と同じではないよ。


それで、庄司さんと擁護派のいうキャバクラ扱いは職業差別って、批判している誰がどこでキャバクラを貶めているの?

キャバクラ的な色恋営業もしているけれどキャバクラ扱いしないで」って言っている人の方がよっぽどキャバクラ馬鹿にしているよ。

作られた空間であっても時には恋人ごっこに付き合っても、お客さんが楽しく過ごしてまた明日頑張ろうと思ってもらえればいいと思う。

そう思って仕事している人たちを見下している。

話がとっちらかってしまったけれど、職業差別別にもう一つ頭にきていることがある。

フェミニスト界隈であんまり盛り上がっているような様子はないけれど(観測範囲では)

これ、#MeTooで声上げている人たちにもものすごいダメージになるよ。こんなふうに女を都合よく使い分けているって思われていいの?

私は嫌だな。自分キャバ嬢やっていたからこそ、そういうライン引きは必要だと思っている。

性別を売りにしている場を提供しているのなら、そういう場なんだよ。(だからといって別にから卑下する必要もない)

健全だと言うのなら、女の部分を売りにしちゃいけない。

色恋営業でないというのなら、採用容姿優先、連絡先交換OKアフターOK従業員のためにも勘違いする人を出さないためにもするべきじゃない。

(ヌードになって自分スタジオ宣伝したり、観賞用セクシーヨガDVD出すのもね)

  • うんち

  • 風営法の対象範囲内と外の違いは大きいから、やっぱりキャバクラ扱いは差別やと思う。

    • 風営法ってゲーセンやカラオケも対象なんだが。

      • はてな民にとってはゲーセンもカラオケも下品で低俗な遊びなんだから問題ないだろ

  • ほぼ同感で、風俗とかで働いたことがない私からみるといわゆる「エロいお店」に見える。 (風俗がどういうものか、どう定義されているのかがよく分かってないので雑ですいません) あ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん