2017-12-24

見なくてもよかったアニメ2017

ネットにはこのアニメおすすめ!の情報は沢山有るけど、「このアニメは見なくても良い」という情報が少なすぎると思うのでちょっと情報共有。面白そうに見えて実際はつまらなかったアニメだけ紹介。見えてる地雷放置で。

リライト

 原作おk圧縮失敗で何が面白いのか伝わりきらない内容になってる。時間かかるから原作やる気がないならそもそもこっちも見なくておk

幼女戦記

 6話ぐらいまで見れば十分。話が大きく動き出すタイミングラストを迎えるので尻切れトンボ何となく世界観に触れる程度の所まで見た方がキリがいい。なんなら1話だけ見ればいい。

・カオチ

 Rewriteよりもっとどうしようもない。本当にどうしようもない。どうしてこうなったすぎる。原作やれ。

バンド

 頭きらきらしててついてけなかった。主人公チーム以外のバンドに興味があるならゲームやった方がいい。主人公チームに興味あって見るなら頭きらきらっぷりを覚悟してから見るべし。

レクリエイターズ

 本当にアカン。これはアカン。リアルタイムでやいのやいの言いながら見る分には何とかなったけど、後からいかけてみるのは絶対にやめるべき。見るならせめてコメント付きの所で。硬派風でガバガバしてるアニメが好きなら逆にオススメなのかな。考えれば考えるほどおかしい所が見つかる。

THE REFLECTION

 後半から面白くなってきたと思ったら煮えきらずに終わる。前半は退屈。オッサン覚醒する回とか瞬間的に面白い所はあるんだけど平均点を取るとかなり厳しいアニメ

・よう実

 俺が説明する必要ない気がするから放置キャラ目当ての人は果たして得したのだろうか。

UQホルダー

 素直に三太くん出して終わりで良かったかな―。ネギまの続きをやろうとしすぎた印象。最後の方のノリがマジでアニメ版ネギま思い出すんだよなあ。でも旧アニメの全員パクティオや時間遡行は一応原作の設定を先回りして拾っていたか評価できるんだけど、今回の駆け足ラストはコンセプトを見失って迷走しただけに見える。ネギま2を名乗っていた所でこのオチまで未来視しておくべきだったんだろうか。いやマジでアニメ一作目のあのラストは初代ネギまからリセーフだったわけでなあ……今回大雑把にリメイクしても通らねえよ……。同窓会アニメやりたいならもう最初からオリジナルルートでよかったでしょ。なんで中途半端にあそこまで進めたんや……

クジラ期待値が大きすぎた)

 普通基準で考えたらまあそこそこ。でも序盤は凄い楽しくなりそうだったのに戦争始まった辺りから途端に失速したのでそこを加味してここに。一度勢い落ち後は回復しないので、合わなくなってきたと思ったら切ろう。合う人には合う気がする。冒険者がみたい人は辞めといた方がいい。女々しいアニメが見たいならアリかな。

  • 『正解するカド』 時間かける所違うし結局糞だと思ったの俺だけ?

  • 「今年見なくてもよかった」アニメとして ・メイドインアビス 1話の描写に惹かれて見始めたけど、アビスの謎、女主人公の母親の謎、男主人公の出生の謎、黒幕的なキャラとの対決な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん