2017-10-30

起業したがむしろ事業以外のところでもう辞めたい。

まあ、創業して数カ月で売りが出るようなものじゃない限り起業なんてしてはいけないんじゃないかという気はするけどね。

しろ、オレにマウンティングしてくる奴と、同調圧力で仲直りせよという人間がうざい。

母親と、クソガキでこいつも創業したやつ。営業センスは皆無。

いろいろあるが、こちらに迷惑かけてくる。だから切ってるんだが、金銭的、人間関係的にこちらの迷惑を書けるようなことをしてきて、

周りの人間も使って屈服させようという圧力がうざい。

その周りの人間ニコニコ近づくみたいな形で折りにふれて許してやりなよみたいな感じ。

で、あったらしおらしく許してみたいな顔する。

かつてそんな顔した奴に裏切られたこと何度もあるのでもう二度と許したくない。関わりたくない。関わりたくない。関わりたくない。

母親なんざ20年嘘ばかり。むしろ結婚破談されそうになった妹がなんで母親の味方なのか心底理解に苦しむ。

なのになんでお前らそんなにオレの周りにちらほら寄ってくるんだ?って苦しんで屈服できるとおもてるんだろう。

オレがお人好しなのが悪いんだろう。で、ニコニコ笑ってたら許してくれるし、またこちらに迷惑かけるようなことを出来るみたいな形なんだろう。

そうした明らかに迷惑な奴の味方の人間と、失敗そうになって泣き事言って信頼をだいぶ毀損してる人たち、かなり癖のある友人だけで、信頼できる人はある意味いない。

まあ、だから社長はとにかくおだてる奴に弱くなるんだろうなぁ。甘くて辛くてそれでいいよと言ってくれる奴がいいから。

と思いつつ。事業ってむしろ技術以前に稼ぐことが重要なんだなという当然の結論

うまく言ったらでかい技術の開発なんかより、固定客を捕まえたうまい弁当宅配のほうが何十倍も優れたビジネスだ。

そうしていると、やはり商売の方もかなり良さそうな感触相手もこのまま乗って大丈夫なのかという不安が先にくる。

だって絶対こちらよりも資本権力も圧倒的にでかいからね。

会社売却を視野に入れた話も聞こえてくる。契約間違えりゃ、それこそコチラに借金残して奪われるのもあるかもね。えげつないから

やはり自力でいいもの作りたいと思いつつ、めんどくさい上が混ざって話がおかしくなる懸念もある。

人間承認欲求と、コワイものを避けたいという気持ちからなっております

そして、承認欲求は、相手の行動をねじ伏せて支配したいという欲求も含まれております

この技術実用化させたいという気持ちでいっぱいだが、なんか、一研究者としてなんかいいよ(でも実用化は知らん)みたいな立ち位置幸せと思うなぁ。

いや、もうなんかうんこ製造機として好きなことだけやって生きていきたい。

  • 企業法務に強い信頼できる弁護士を確保したほうがいいかも?   会社売却を視野に入れた話も聞こえてくる。契約間違えりゃ、それこそコチラに借金残して奪われるのもあるかもね。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん