2017-08-01

告白をされると悲しい

たまにご飯を食べる関係でいたいので、そういう目で見ないでください、告白絶対にしないでください。と、前置きで忠告しなければ、男性はすぐ好意を持ってしまう生き物なんですか?

今年の4月から新卒で今の会社入社しました。配属希望は全て無視され、友達も親戚も1人もいない土地に住んでいます上司は既婚のおじさんとおばさんがいるだけで、お客様も年上ばかりです。

こちらに引っ越してきて5ヶ月です。友達が出来ません。1人で過ごすのも苦ではないのですが、焼肉食べたい!仕事愚痴を聞いて欲しい!昨日見テレビの話をしたい!等、友達しか出来ないようなことが、たまにしたくてたまらなくなるのです。


お客様と仲良くなり、ご飯を誘われることが数回ありました。私は美人ではありませんが、顔面は中の中レベルで、スタイルは良い方かと思います。男女問わず大人に可愛がってもらうのが好きなので、愛嬌を振りまくのは得意です。学生の頃からですが、31歳の男性ばかりに好かれます自分好意があるとは知りつつも、付き合う気はありませんでした。ただ一緒にご飯を食べて、お話がしたかったのです。



1人目 公務員

ドライブ、行く道行く道全て行き止まりで疲れました。彼はそれでも楽しいようでした。私が少し黙っただけで「どうした?(笑)」と毎回聞いてくるので、すごくストレス自分の話ばかりで、私は「へー!凄い!知らなかった!なんでも知ってますね!」の繰り返しで、接待かよ…早く帰りたい……と思っていました。その後何度か誘われましたが、会話が疲れるので何かと理由をつけてお断りしています



2人目 会社経営

会話が楽しいし、沈黙も苦ではない。自分のことを全部話したくなるし、ただうんうんって聞いてくれるのが居心地良い。毎週会ってご飯を食べるのが楽しみでした。でも告白されて、友達でいて欲しいと断るとそれ以降誘われなくなりました。とても悲しかったです。



3人目 会社員

とても心優しい人でした。色々な考えを持っていて、一緒にいるのが楽しかったです。無邪気で少し子供っぽくて、精神年齢同じくらいでした。良い友達になれそうと思いましたが、初めて遊んだその日に「もっと関係を発展させたい。でもまだ早いよね」と言われました。悲しくて、帰り道1人で泣きました。


なぜ、友達はいられないのでしょうか?一緒にご飯食べて嬉しそうにしてたら、こいつイケるなって思うんですか?男性からしたら思わせぶりな態度を取っているように見えますか?でも、本当に友達が欲しいだけなんです。もしかして31歳と23歳が恋愛感情無く一緒にいたいと思うのは、そもそも無理ですか?なぜ恋人関係だけを求めるんですか?31独身という肩書きが、そうさせるんですか?若い子同士だと、恋愛感情はなくともご飯を食べることくらい普通です。どうすればいいか分かりません。このまま友達が出来ずに、この土地で働き続けなければいけないのでしょうか?告白されたくないです。告白されると悲しいです。

  • まじで地雷女なので誰ともかかわらず一生を過ごしてほしい。 誰かと付き合う気になったら戻ってきてもいいよ

  • 女友達は作れないの?

  • >>31歳独身という肩書きが、そうさせるんですか? そうだよ。君だって31過ぎになれば出産とか結婚を考えられる相手を探すようになる。 >>若い子同士だと、恋愛感情はなくと...

  • 友達なら割り勘だと思うんだけど、 何歳も年上の男性とごはんとなると、 割り勘しづらい雰囲気になるので、 歳の離れたサラリー務めの異性と友達ってのは難しいと思う

  • 悲劇のヒロイン気取りかよ気持ち悪いな 愛嬌を振りまくのは得意です。 自業自得じゃねえか 自分で良い面しておいて擦り寄られたら引くって、もうお前本当に何がしたいんだよ ...

  • こういうくっそ都合のいい関係、リアルの人間関係に影響しないように、 ネットでこっそり出会う分には成立しそうだと思った。 お互いにどうよろしくやっても関知しない、なぜなら「...

  • 地雷だ。絵に描いたような地雷だ。 女友達作れよ。

  • もっと悲しいのはそんなこと言われた男性のほうだろうな

  • サシで飯食いに行くだけでセックスの合意があったと取られるらしいし、 普通に考えて23歳の若い女の子と遊ぶ31歳が友達になろうなんて思うわけないよ。 30前後って結婚がしたくてした...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん