2016-10-09

http://anond.hatelabo.jp/20161008230620

私は恋愛に不誠実な人間かもしれないにゃ

ずっと強い女になりたいと思いながら,今まで生きてきたにゃ

腕っぷしが強いとか,気が強いとかではなく,きちんと自立していて,問題解決のために理論的に動き,感情制御ができて,他人に寛容な女になりたかったにゃ

今もそう思っているし,完璧ではないにしても,そうなれるよう出来る限りの事は最大限行っているつもりだにゃ

それでも,恋愛だけはうまくいかないにゃ

何度か好きな人ができたことはあるけれど,自分から好きだと伝えたことはないにゃ

そのことが原因なのは自明であるが,感情押し付けによる軋轢を防ぎつつ情報伝達を遂行するにはどうすれば良いのかがわからないにゃ

無論,愛されたこともないにゃ

一度,同級生とそういった類の話になった際,「隙がない」と言われてしまったにゃ

意味がよくわからにゃかったので,詳しく話を聞くと,「優しいのはわかるが,バリアがある」のだそうだにゃ

自立していたいと考えて生きているにゃが,そのことが原因かと聞いてみると,「おそらくそのせいだと思う,そんな感じがする」と同級生は言ったにゃ

同級生は大変恋愛経験豊富で,私とは全く違う性質人間であるにゃが,いくつも人として尊敬できるところのある人物だにゃ

そんな彼が,「女性貴方よりももう少し笑っていて,とぼけていて隙がある方がいい,男はそういう女性しか近づけないから」と言ったにゃ

なんとも言えない気持ちになったにゃ

笑顔はこれから人生必要になるだろうから,きちんと身につけるとして,その他の要素をいか調達したものかと悩んでいるにゃ

私はとぼけてもおらず,隙のある人間でもないようにゃので,そういう人間に見せるには,ある種の嘘をつくことになるにゃ.俗に言う「養殖」とよばれる技術であるにゃ

しかしそれは,恋愛をするためだけに外面を取り繕うようなものであり,恋愛を抜きにしても,人間関係執行する上で非常に不誠実であるように思われるにゃ

私はそういう人間ではにゃいし,そういう人間を求める人に,自身欲求をもとに自身をあてがうようなことは大変失礼に思われるにゃ

一方,恋愛遂行するためにそういった要素が不可欠であり,その要素を取り入れないということが恋愛に対して不誠実であるにゃらば,

嘘をつかない私という存在自体が,恋愛という事象のものに対して失礼であるということになるにゃ

これらの仮説に対する答えを私は持ち合わせてはいないにゃ

子供が欲しいとか,愛し愛されたいとか,そういった事柄補填するものはいくつもあるため,あまり重要なことではないにゃ

人間という群れの一個体として,私に恋愛という役割が期待されていないのにゃら,そういう人生を歩むのも良いにゃ

ただ,死にゆく親を目の前にして,「私は人間として恋愛という役割を期待されていないにゃ」とは,とても胸を張って言えないような,そんな気がするにゃ

記事への反応 -
  • ずっと強い女になりたいと思いながら、今まで生きてきた。 腕っぷしが強いとか、気が強いとかではなく、きちんと自立していて、問題解決のために理論的に動き、感情の制御ができて...

    • 私は恋愛に不誠実な人間かもしれないにゃ ずっと強い女になりたいと思いながら,今まで生きてきたにゃ 腕っぷしが強いとか,気が強いとかではなく,きちんと自立していて,問題解決...

    • うーん。 真に笑顔のスキルをマスターできれば、とぼけて隙を作る必要は無いと思うけどなぁ。。 そのくらい笑顔の効果は大きいよ。 それから自立することも大事だけど、助け合っ...

    • あなたに隙が全く無いのであれば、隙だらけの異性を選べば良いのでは? 相補的になった方が上手くいくかもしれない。

    • 石原さとみ、上戸彩、ガッキーが不誠実なら愛されないだろうか? と考えてみたらあなたの性格分析は全く無意味に思える。 可愛い女友達を見てたら、可愛い女性は性格が不器用だろ...

    • 一貫性のない記述ですね。文章を書き慣れていない方なのかな? 問題解決のために理論的に動き △理論的に動く ○論理的に動く まあこれはいいとして、 今もそう思っている...

    • 今の所貴女は恋愛という形での他者を必要としていないという、ただそれだけのことと思います。 恋愛というのは、他者という混沌を受け入れてそれまでの己を壊す作業でありますの...

    • 強い女というのは本当に増田がなりたいものなの?なるべきだと思ってるのではなく? 増田のように真面目な人は、常識や倫理、法を意識しなくたってきっとうまくやれるよ。もっとも...

    • その論法でいけば、化粧も嘘になるだろう。 赤の他人に自分をわかりやすく説明するために行為と容姿のファッションが必要で、他の女の真似をしても何にもならない。

    • あなたは、ずばり 三軒家 万智 のような女性であると言いたいのでしょう? それなら解決するのは簡単です。 気が張っているB型のあなたは おおらかなで相性のいいO型男性を見つけ...

    • 隙がなくて彼氏ができない=性格が可愛くなくて彼氏ができない だと何かで読んだ。 怖い女はモテない。怖いってのは、すぐ怒るとか腕っ節が強そうとかじゃなくて、やたらと正論を言...

    • ずっと強い女ににゃりたいと思いにゃがら、今まで生きてきたにゃ。 腕っぷしが強いとか、気が強いとかではにゃく、きちんと自立していて、問題解決のために理論的に動き、感情の制...

    • 真面目で芯がしっかりした真っ直ぐな女性という印象。 その気になればモテるはず。 ただし、頼り甲斐のないナヨナヨ草食系男子限定で。

    • いいじゃん可愛くて 俺は好きだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん