2016-05-15

http://anond.hatelabo.jp/20160515114106

俺は男なので男目線での自分の嫌いな性癖との向き合い方をアドバイスしてみる。

男なのでCPとかは無い、好きなシチュ嫌いなシチュに置き換えさせてもらう。

 

俺はおねショタが好きだ。

CP風にかくと、おねえさん×ショタ

まり年上おねえさんが攻めでショタが受け。

ショタが純朴・かわいい・素直であり、

おねえさん側が精神的に優位・受け手に回っても肉体的に優位・淫乱であればあるほど嬉しい。

攻守関係の男女といえばSMを思い出すかもしれないが、

おねえさん側は守りたい甘やかしたい性的に食べたいという欲求があり

ショタ側はわけもわからず飲み込まれる・抵抗できない・実は自分も好きだったという関係性なので

虐待とか痛めつける、罵るようなのは厳密には含まれていない。

 

ところが同じおねえさんとショタ登場人物であっても、

これがショタおね、ショタ×おねえさんになると全くといっていいほど別物になる。

ショタが体力的に負けているのに弱みを握ったり、性的に落とす話になるのだが、

これが前述したシチュエーションと全くの真逆になるわけだ。

あまつさえ、多少ショタから暴力複数人でのレイプすら見られる。

おねえさんがショタのことを好きかどうかなどは関係なく、

最悪ショタ側を汚いおっさんの外見をショタにしたものいいわけだ。

そこにお互いが心の底から愛し合う背景もなければ

純朴であった少年の白さが混乱と性欲で塗りつぶされてピンク色に染まっていく背徳感もない。

本当に竿役がおっさんでよくね?と1万回以上は思いながら苦虫をかみつぶしてきた。

しか商業的に売れる以上、確実にショタおね派も存在するということだ。

 

そこでなぜおねショタの持ち味を殺すようなショタおねを支持するのかを確認してみた。

そうすると、肉体的に負けている相手性的に落とすことが快感であるという回答を得た。

まり欲求がおねショタ保護欲や被レイプ願望であるのに対し、

ショタおねは屈服させる征服欲や勝利願望、レイプ願望であることが判明したのだ。

同じ題材を扱いながら、こうも向けられる欲求に違いがあるのか、と俺は驚愕した。

扱う題材が例え同じでも捉え方が違うというだけでコンテンツの質が変わるのだ。

 

ここまできて、ショタおね派がより大きな対象レイプしたい願望の表れであるとわかったところで、

自分はめちゃくちゃにされたいレイプされたい願望がある人間であることがわかった。

同じ題材で正反対性癖をぶつけられたのだからそれは不快感を持つに決まってるよな、と。

そして、同じ題材のように見えて向けられたユーザーは確実に違う、別ジャンルであるということも納得した。

それからというものショタおねを見かけても「あれは俺の好きなものと違う」と冷静に受け流すことができるようになった。

似てるようで違うのだ、という認識理論的に補強することで自分の心を守ることができるようになった。

 

おねショタショタおねが争い合っても何の解決にもならない。

僕らは同じおねえさん好き、ショタ好きであって、

けれども、それに求めるものが違うから理解し合えないだけなんだ、と。

 

それでも、おねショタのほうが絶対においしい、おねえちゃんにめちゃくちゃにされたい、

そういう願望のせいで「途中で攻守逆転すんなよクソが…」とか作品に対する裏切られたという気持ちはある。

しかしそのたびに思うことが、性癖は人それぞれだから仕方ないよね、という当たり前の想いなのだ

俺がおねショタで喜ぶあいだ、誰かがおねショタで悲しんでいる。

エロ平和にはしないかもしれないが、痛みを分かち合うことはできるはずなんだ。

記事への反応 -
  • 私は腐女子だ。 男同士がアハンウフンな状況を見て静かに興奮する実に危なすぎる人種である。 しかしそんな腐女子にも食えないBLCPというものが存在する。 それが「地雷」だ。 腐女...

    • 俺は男なので男目線での自分の嫌いな性癖との向き合い方をアドバイスしてみる。 男なのでCPとかは無い、好きなシチュ嫌いなシチュに置き換えさせてもらう。   俺はおねショタが好き...

    • ショタおねとおねショタの話でも出てたけど、「なんで自分はそれが嫌いなのか?」というのにしっかり向き合ってみるというのは大事だと思う。 ムカデ!気持ち悪い!本能!で済ませ...

    • 私は私の地雷を、この世に存在していいひとつのコンテンツとして受け入れたいのです。 と書いているものの、あなたにはまだそれを受け入れる下地があるとは思えない。 受け入れる...

    • 克服しなくていい、Twitterはミュートし、好きCPのアカウントてTLを埋めた別垢をひっそり作り、そちらに引きこもろう。 勿論他の話題には乗りたいのであれば地雷CPの単語ミュートで構わ...

    • 私生活でも世話になってる人が地雷について言及する環境なんて 今以上に元増田がこじらせるとそれこそいつか爆発して私生活に関わるトラブルになり得ない? 相手からしたら事前説明...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん