2016-05-16

http://anond.hatelabo.jp/20160515114106

私は私の地雷を、この世に存在していいひとつコンテンツとして受け入れたいのです。

と書いているものの、あなたにはまだそれを受け入れる下地があるとは思えない。

受け入れるようになるにはまず、そのCPに触れた時に湧き起こる怒りや嫌悪感をなんとかする方が先なのでは。

CPに触れるたびに感情を爆発させてたら、受け入れることなんて永久に無理だよ。

まずはそのCPがうっかり目に入っても冷静でいられるように、

せめて怒りが湧いてもすぐにクールダウンできるような方法を学ばなければ。

怒りを収める方法として「怒りの原因に目を向ける」というのがある。

理由や原因が分かれば冷静になれて、感情のほうも収まってくるんだよ。

他の増田も言ってるけどそれがダメ理由や原因を突き詰めて考えてみるのは大事なんだよ。

あと他には…「怒り コントロール」とかでググって出てくる方法を試してみるとか、

アンガーマネジメントの本を買うのもいい。

まずはそこからだと思う。

記事への反応 -
  • 私は腐女子だ。 男同士がアハンウフンな状況を見て静かに興奮する実に危なすぎる人種である。 しかしそんな腐女子にも食えないBLCPというものが存在する。 それが「地雷」だ。 腐女...

    • 私は私の地雷を、この世に存在していいひとつのコンテンツとして受け入れたいのです。 と書いているものの、あなたにはまだそれを受け入れる下地があるとは思えない。 受け入れる...

    • 俺は男なので男目線での自分の嫌いな性癖との向き合い方をアドバイスしてみる。 男なのでCPとかは無い、好きなシチュ嫌いなシチュに置き換えさせてもらう。   俺はおねショタが好き...

    • ショタおねとおねショタの話でも出てたけど、「なんで自分はそれが嫌いなのか?」というのにしっかり向き合ってみるというのは大事だと思う。 ムカデ!気持ち悪い!本能!で済ませ...

    • 克服しなくていい、Twitterはミュートし、好きCPのアカウントてTLを埋めた別垢をひっそり作り、そちらに引きこもろう。 勿論他の話題には乗りたいのであれば地雷CPの単語ミュートで構わ...

    • 私生活でも世話になってる人が地雷について言及する環境なんて 今以上に元増田がこじらせるとそれこそいつか爆発して私生活に関わるトラブルになり得ない? 相手からしたら事前説明...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん