2016-04-18

女として詰んだ

共通の友人の結婚式を機に元彼からXX年ぶりに愛の告白をされたのが、始まらずして終わった。

原因は彼の収入一般より低く、私が一般より高いということに、彼の精神が耐えられそうにないということ。

双方大人なので、円満告白はなかったことにしましょうということでファイナルアンサー(古い、年がばれる)

こちとら私の方が高収入で別れることになったのは3回目なのでもう慣れっこだよと笑ってお別れしてきました。

1回目は学生時代から付き合ってた人が、社会人になって、私の収入が高いことを気にして自爆するかのようにフリーターの後輩女子浮気

2回目は最初は気にしていない様子だったのに、付き合いが長くなるにつれ私の金を当てにしてヒモ

で、3回目の今回は告白3分後にはあ、でも俺の収入・・・で終了。

全身ユニクロで固めて、毎週末マクドナルド食べる普通生活をしているだけなのに

勤務先から収入予測できるからって、こうもモテないとちょっと考えてしまう。

結婚してATMになりたくないとか言うくせにATMになれないとわかると逃げていくって、どうなのよ。

給料多寡がどうしてそれほど恋人としての付き合いに影響するの?ほんとにわからない。


自ら進んで貧乏になるという選択肢はないので、これは女として詰んだなーという寂寥感でいっぱいです。

自分より給料もらってる人は大抵既婚か不適切な関係をご希望の方ばかりなので・・・



地震被災された方々には謹んでお見舞い申し上げます

同時刻私のメンタル震度7でした。

デートに行く服を買うこともなくなったので、x万寄付しました。

それが稼いでる女の矜持ってやつさ。

追記: すみません女医ではないです。中堅以下の建築関係大学卒業後、僻地への派遣駐在を厭わずにいたら転職成功出世してしまい、会社でも同級生の中でも変に浮いているという感じが近いかと。あと真性のだめんずうぉーかーなのも事実

  • わりと身近に、奥さんの方が収入の多い夫妻というか、専業主夫っぽいことしてる人知ってるので、 出会いさえあればきっと・・・

  • 誰かにその席を譲る気もないくせに詰んだ詰んだうっせえよ

    • 良いつっこみだ

    • 横だが自力で得た地位なのに他人に譲れると言う発想が謎だ 無能な給料泥棒ってならまだしも、周囲の大多数の男(同世代同僚含む)より給料高いって事は 職場でも他人より評価されて...

      • そういう自覚あって自分の仕事に誇り持ってるくせに 自分がモテないおばはんだってことを仕事のせいにして 匿名だろうが文章に起こしてネットにばらまいちゃうさ そういう根性が...

        • 「負け犬の遠吠え」もそうだけど 高収入勝ち組女性がでも男にモテないアタシと自虐することで嫉妬から身を守るのは基本だからなー ここで男なんて要らんと言ってしまうとめっちゃ攻...

      • 自力で得た地位なのに他人に譲れると言う発想が謎だ 自力で得た地位なのに詰んだ詰んだ言う発想の方がはるかに謎だが?w 先のその謎があるからさっきみたいなツッコミが入るんだ...

  • 金あるなら別にいいじゃん 男がいなくても生きていけるけど金なきゃ生きていけないよ

    • ほんとこれ。 金がなくて離婚された中年女の人とかホームレスになってるのたまに見るもの 悲惨きわまりないよ お金稼げてるならいいじゃんて思う

  • あなたほど稼いではいないと思いますが、 基幹病院で管理職やってるのでわかります…。 看護師ってとこまではいいんだけど、 「大きい病院で管理職」ってのがバレた瞬間アウトなん...

  • 女性の方が稼いでるくらいで告白取り消すような男は、そもそもロクなもんじゃないから惜しむ必要はないと思う。 夫より稼いでるオバちゃんより

  • 不謹慎厨がまた沸いてるな・・・住んでもいなくて親族もいなきゃこんなもんだろ もう神経繊細すぎるやつはネットすんなよと言いたい 「そういう書き方・言い方したら傷つく人がいる...

  • これ女の側は最初から付き合う気なかったんだろーなー だってどう見ても前二人と違って誠実なタイプじゃん 相手のことを良いとも思ってないからさっさと切っただけでしょ つーか普...

  • お前の考え方や感じ方がいやらしい。モテないのはそれが態度に出てるからだろ

    • これまで何回も告白されてるし付き合ったこともある、 今回の相手も「元カレ」。 不適切な関係を求めてくる男もいる。 普通にモテてるじゃんよ。

  • 言わなきゃいいのに、なんで本当の額を言うの? そんなだから結婚でk…

  • 全身ユニクロで固めて、毎週末マクドナルド食べる普通の生活をしているだけなのに 全身ユニクロはともかく、毎週末マクドナルドは普通の女性ではなさそうだ 深い関係にはなりた...

  • お似合いだよ、君らは

  • なぜヒモがだめなのか

  • http://anond.hatelabo.jp/20160418113247   共通の友人の結婚式を機に元彼女にXX年ぶりに愛の告白をしたのだが、始まらずして終わった。 原因は僕の収入が一般より低く、彼女が一般より高いとい...

  • 京大卒業して、まったく働かずに趣味の語学の勉強とかバンド活動とかしながら お医者様の奥様に養ってもらってる方とかおられますよ。ちょっと天才がかった人で、普通の人とは違い...

  • 女性の収入が低いよりも高いほうがイヤっていう話は聞きますね。 ”お互いに”相手の年収なんか気にならないような男性と出会えると良いですね。

    • 嫁の年収が高い夫婦は8割離婚するとか日本ってヤバいよなぁ……。 昔は男に収入が片寄って居たので上手く行っていたんだろうが……。 やっぱ子供を女が育てる社会システムなので嫁...

      • 生活を男に頼ると寄生だATM扱いだとギャーギャー騒ぐくせに、 女のほうが収入多いのは許せない、女は家庭に入るべきとか言い出す。 ATMになりたいのか嫌なのかどっちなんだよ。 ほん...

        • 前にそのこと指摘したら、ある一定の集団に属する個々人の発言を好きなように抜き出して組み合わせれば容易に矛盾した発言を見出すことができるとか言ってはてなーにくだらない屁...

        • ATMになりたいけど、全額おろすのは勘弁してください。涙。

  • 死ぬような思いをしたことは何度かあった。 そうして寿命を削りながら回していた事業がようやく実を結び始めたお陰で、わたしの年収は億も見えてきている。 いつでも無一文になる可...

  • 韓国でも行ってプチ整形したら?出会いが変わるよ。

  • 別に無職でも良いから食わせてやるぜってなったら寄ってくる男は嫌いなんだろうな

    • 人間、いつ事故や病気で働けなくなるか分からないから、 男も働いている人の方が良いと思うの。

    • 無職でもいいから食わせてやるぜって思える男ってどんな男になるんだろう。 単に外見が良いだけではこう考えられない気がする。

  • 女はお金あっても35過ぎるとむなしいよ。

  • 定期的に「仕事(高度な学歴がつく勉強)をすると女性は不幸になる」ということを喧伝する目的の記事があがってくるよね。 この記事も細かいところのリアリティがあやしいし、自民...

  • もうジャップの男に期待するだけ無駄だよ。

  • 女として詰んだ  午後から少し風が出て来た。床の間の掛軸がコツンコツンと鳴る。襟首が急に寒い。  雨戸を閉めに立つと、池の面がやや鳥肌立って、冬の雨であった。  火鉢に火...

  • 収入の過多にかかわらずあう人見つかると思いますよ。 諦めるのはまだ早いでしょう。

  • ちゃんと引き下がったかー? 繋ぎとめる努力したかー?

  • 2回目は最初は気にしていない様子だったのに、付き合いが長くなるにつれ私の金を当てにしてヒモ化 養ってやれよ甲斐性なし

  • これは嘘だわ 高収入女性と結婚したい男なんて掃いて捨てるほどいる 察するに「高収入女性!? ハイハイハイ!俺と結婚しましょう!」みたいな男は 増田自身が嫌っているのではない...

    • お金じゃない本当の私を好きになってほしいってな ガキの頃ならまだしも大人になったら無理無理 会社勤めでも稼いでる男だったり、会社勤めじゃなくて独立してる男だったりのところ...

  • どうしようか。 まったく共感できなかったんだけど、誰か解説してくれないかな。

  • あれ? 年商3億なら自分の知り合いのような気がするが……まさかねw

  • お盆で人が少なそうなのでhttp://anond.hatelabo.jp/20160418113247の続きをば。 捨てる神あれば拾う神ありということで、実はその後すぐに拾ってもらうことができました。 これまでの破局(?...

    • 消えてほしい。 詰んだとか言ってた人間があっさり彼氏ができるとか、消えてほしい。 消えてくれないかな。この世界から。消えてくれないかな。 誰か、どうか、この増田を消してく...

    • 自分より収入が低い男性を心の奥底では見下してそうな増田。 違うって思うかもしれないけど、こんだけカネカネ言ってたらそう聞こえるよ。

  • 働く男性の半数が「妻よりも収入が少ないのはいやだ」と回答、働く女性の7割は“夫超え”に躊躇なし https://www.atpress.ne.jp/news/144695 母数が男女1000ぐらいの調査で、まあそれなりの信頼度...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん