2015-12-21

http://anond.hatelabo.jp/20151221150322

俺は元増田じゃないとかいって2重人格作ろうと必死になってる増田だったら

自称年寄りを名乗る30代なりたてがこんなん現実にいて投稿してたら心底気持ち悪いと思い

誤解を恐れて元増田に向けて再度投稿するわ。

金と知性が比例されていて欲しいっていう欲求がお前のどこから出てきたのかそれをちゃんと見つめ直せ。

相手を小ばかにしたような文脈から察するにどうせ自分より若くして稼いで表向きは馬鹿っぽいような雰囲気

劣等感を感じたのと同時に自分の今までの経歴に傷が付かないようなもっともらしい言い訳を考えたんだろう?

馬鹿馬鹿商売する」とか。

 

あのね、

馬鹿心理シミュレートしてリサーチすることくらい世の中のエリートたちは普通に統計学」とか「分析学」でできてますから

特に今の時代30代の脂乗りきってきた社員分析すら分かってないのにオマンマ食っていける会社に入れた幸運にひたすら感謝してくだしーと。

自分を見下ろしていい人間は知性の高い人間だけだっていうなら、

誰も止めないからITベンチャー社長になってください。

言っとくけど成長してるベンチャー社長っていうのは本当に人の目に見えないところで鬼のよう努力してるからね。

12時間以上働いてるとかザラだし下手したら日常生活でも本読んだり人と交流したりして仕事に使ってるからね。

お前みたいに30過ぎてすました顔して分かったようなこと言ってれば知性ある人間よりも何倍も勉強してるし

現在勉強して彼らは成長していってるからね。

 

もうここまで言ったらただの僻み感情に後付でもっともらしく理由つけてるだけって理性では気づくでしょ?

本当に馬鹿仕事したくないから知性と財力は比例しろと思ってるなら自分がまずそうなってるべきだろ。

もし世の中には圧倒的に馬鹿の数が多いし金儲けと知性は関係ないってことが分かってないならそれこそお前は知性が無い側の人間だろ。

 

どっち転んでもお前はただの粋がった中学生コースなんだよ。

さっさと少年ジャンプ卒業してまず年収役職を上げることに専念しろ

もうこれ以上は過去の俺である増田にかけてやる言葉はない。

最後自分意志しか自分は変えられない。

オレオレ詐欺に騙されるな。

広告に騙されるな。

自分に騙されるな。

惑わされるな。

 

お前の本当の気持ちを、

お前の心とプライドを守るためだけに、

お前の理性はすぐにごまかそうとしていることに気づけ。

自分を騙している自分に気づけ。

勉強しろ

記事への反応 -
  • 今話題の伸び盛りのネットベンチャー会社っていうから、話をしてみればただの子供達じゃないか。 まぁその幼稚さで充分儲けさてもらうのだから、悪口は言えないけど。 つくづく金...

    • 俺は元増田じゃないとかいって2重人格作ろうと必死になってる増田だったら 自称年寄りを名乗る30代なりたてがこんなん現実にいて投稿してたら心底気持ち悪いと思い 誤解を恐れて元増...

    • 相関性があるのは行動力だろうなあ

    • いくつか知らないがその年になるまでビジネスの世界では 実現力こそが価値のあることだと気づけなかったお前に全俺が涙した

      • それでも、金と知性に相関があって欲しいと願うのは、仕事をする人間の常だと思うが。

        • はっきり言わせてもらうと本当に知性のある人間は知性のある人間としか仕事してない。 もしくはエリートと凡人の橋渡しになるハイブリッドとのやり取りしか発生しない。 なのでお前...

          • それがはたして金と相関してるか、だよ。 むしろ金を稼ぐには、バカから毟るほうが効率が良いので、金持ちになるには頭がさほど良くないほうが良いのではないかと思うが。

            • お前の言ってる事をお前の代わりに翻訳してやるけど 「俺には一流と肩を並べる知性で稼ぐ手段もなければ馬鹿の思考をシミュレーションする能力すらないのに 俺よりはるかに金儲けと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん