2015-12-21

http://anond.hatelabo.jp/20151221154251

お前の言ってる事をお前の代わりに翻訳してやるけど

「俺には一流と肩を並べる知性で稼ぐ手段もなければ馬鹿思考シミュレーションする能力すらないのに

俺よりはるかに金儲けという実績において勝っている人間馬鹿にすることしかできません。ヒロシです。」

もう少し客観的自分見れないの?

 

知性って何も百科事典全部暗記できることじゃないからね?

それ使って何ができるの?いくら稼げるの?

何人を笑顔にできるの?命どれだけ救えるの?

一体どんなアクションができるの?

それに答えられないのは知性とは言えません。

記事への反応 -
  • 今話題の伸び盛りのネットベンチャー会社っていうから、話をしてみればただの子供達じゃないか。 まぁその幼稚さで充分儲けさてもらうのだから、悪口は言えないけど。 つくづく金...

    • いくつか知らないがその年になるまでビジネスの世界では 実現力こそが価値のあることだと気づけなかったお前に全俺が涙した

      • それでも、金と知性に相関があって欲しいと願うのは、仕事をする人間の常だと思うが。

        • はっきり言わせてもらうと本当に知性のある人間は知性のある人間としか仕事してない。 もしくはエリートと凡人の橋渡しになるハイブリッドとのやり取りしか発生しない。 なのでお前...

          • それがはたして金と相関してるか、だよ。 むしろ金を稼ぐには、バカから毟るほうが効率が良いので、金持ちになるには頭がさほど良くないほうが良いのではないかと思うが。

            • お前の言ってる事をお前の代わりに翻訳してやるけど 「俺には一流と肩を並べる知性で稼ぐ手段もなければ馬鹿の思考をシミュレーションする能力すらないのに 俺よりはるかに金儲けと...

              • お前が他人を馬鹿にしたいだけのやつだってことはわかった 楽しいのかね

                • それは違う 俺が馬鹿だったからお前みたいな馬鹿の気持ちが分かるってだけ お前も早く気づけ

                  • お前は馬鹿というより、早とちりの気が強い

                    • いや早とちりじゃないって。 俺が早とちりに見えるのはこれからお前がたどる糞みたいな勘違いしたウンコロードを既に歩いてるからだ。 一度自分の気持ちを分析しなおせ。

                      • まず言っておく。 俺は元増田じゃない。 「横増田だ」と書いていないから分からない、という言い分はあるだろうが、俺が「早とちりだ」と書いたところで「何が早とちりなんだ?」と...

                        • いや何が早とちりなんだよw おまえが元増田じゃなくても文脈変わらんだろw

                          • うーん、そもそもは、「早とちりの気が強い」と言われたということは、「間違った思い込みをしてますよ」と言われたようなもんなわけな。 その時に、「どういう思い込みをしている...

                            • それ最初の早とちりはただのひっかけってことじゃねえか あと俺は「いや早とちりじゃないから」って言った増田じゃないからなw

                              • 引っかけっていうより、単純に文章からそういう印象を受けた、ということだ。 受けた印象をそのまま書いたら、早とちりらしい反応が返ってきたので「そういうところがだw」と言った...

                        • こっちもいっておくけどIDの無いこんなところで俺は誰じゃないとか言っても何の意味もないから。 俺は元増田に向けて話しているというスタイルでいることに意味がある、 つまり相手...

                          • うーん、ここで重要なのは元増田どうこうじゃなくて 「早とちりの気が強い」と言われて、何をとちったのかを確認もせず「早とちりじゃない!」と言い張った人間の早とちり属性の高...

              • 何だか色々と先走って読み取ろうとしているのはわかるが 俺は「金と知性が相関して欲しいものだ」という願いしか言ってないぞ?

    • 相関性があるのは行動力だろうなあ

    • 俺は元増田じゃないとかいって2重人格作ろうと必死になってる増田だったら 自称年寄りを名乗る30代なりたてがこんなん現実にいて投稿してたら心底気持ち悪いと思い 誤解を恐れて元増...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん