2015-12-13

軽減税率が決まって喜んでいる貧乏人は損をする

与野党合意されたので、軽減税率本決まりとなりました。

「食料品が安くて嬉しい」程度の考えしか持たない主婦ワープア年金暮らしのみなさん。おめでとうございます

あなたがたくらいの年収だと、大体1万円前後の軽減となります。本当に良かったですね。

そして本当に得をする高所得の皆様、大変おめでとうございます

年収800~1000万程度のちょっと稼いでいる世帯で15000円程度の軽減。

千万~億超えの世帯ですと5万~10万以上の軽減です。

低所得者対策のはずの軽減税率、何故かお金持ちに優しい制度ですね。

軽減税率に関しては、経済学者全員が「絶対ヤメロ」と言っていました。

給付付き税額控除の方が絶対良いと、全会一致で言っていました。

でも新聞TVでは報道されませんでしたよね?何故なのかわかりますか?

軽減税率庶民感情に一致している事、そして本当は金持ちが得をする制度からです。


アホなパンピーは、食料品だけでも安くなくちゃ困ると、脊髄反射で考えます

でもよく考えてみましょう。スーパーで8%と10%の税率が混在した時、間違いなく事務負担は増えます

営利企業なので、増えた負担価格転嫁するのは当然ですよね。

安くて良かったとノーテンキに考えている皆さん、無自覚上前跳ねられてます

そして更に深刻な問題が有ります

例えば今回の軽減税率、コッソリ新聞も入っていますね。年間数百億だそうです。

これ、冒頭に書いた経済学者常識を書かなかったご褒美です。

新聞がマトモな意見として反対キャンペーンをすれば成立が難しい。カネやるから黙っとけという話です。

そして、消費税10%で終わりません。15%、20%と上がっていきます

その時、政治家官僚には「どの品目を軽減税率に入れるか」で多額の天下り賄賂が転がり込みます

パンピーが1万円得してる時、金持ちは数万~数十万得をして、政治家官僚マスコミは億単位で得をしているのです。

そして国債を発行して、ツケはパンピーが払います。得した1万円以上のお支払いになりますので頑張って下さいね


一律10%取って幼稚園無償化したり、難病の人に手当を出したり、児童手当を増額したりの方がよほどマシだとは思いませんか?

年収200万~300万の人の所得税を控除したり、給付金を配ったほうが良いと思いませんか?

その道を閉ざしたのは庶民感情という名の愚かさです。

アホのパンピーに選ばせるとこうなるというポピュリズムの見本を見せて頂きました。

私は得をする方なので別に構いませんが、自分の首を締めて喜んでいる庶民の皆様、強く生きて下さいね

  • 貧乏人は子供を作らない、難病になったらすぐ死ぬ 特に関係無いよな

  • ホント、軽減税率は素晴らしい制度ですよねー。

  • てめーごときが税率やめろとほざいたところでなにも変わりゃあしねーんだよ。 それはお偉いさんが決めること、庶民のお前が決めることではない 総理大臣にでもなってから言えば?

    • いやいや、ぜひ実施して欲しいと思ってますよ。儲かるので個人としてはありがたいです。 せいぜい美味いものを地方から取り寄せて食べさせてもらいますよ。貧乏な方には縁の無い物...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん