2014-05-19

http://anond.hatelabo.jp/20140519111503

青二才先生は今までもこれから未来永劫天才


青二才先生天才である理由は自分表現普遍的ものだと考えており自分が思ったことを相手がそのまんま受け取ってくれるのが当然であるとしていることである

一般人であればたとえ書き手としての意図が「俺の言いたかったことは自炊してたら値段にビビって国産和牛なんか普通手を出さないってことだぞ」

であったとしてもその家庭で生活保護受給者に対しての無理解侮蔑が含まれておりそれが意図したものであろうがなかろうがその点はまずかったと考えるものである

というより失言意識してやっているバカはいないのであり何かの発言が失言だと言われたということはふつう意図せずやらかしたと反省するものなのである

青二才先生失言というのは現象であり自分の才能がなせるわざだと考えており責任面に関しては彼自身にはそういう意図は全くなかった以上そこに責任はないと考えるのである

まり彼は自分に悪気がなかったらたとえそれが相手に侮辱的に読めたとしてもそれは相手の内面の問題であり自分責任ではないと考えているわけであり

当然彼は今回の発言についても周りからあなたの発言は意図してか意図せずしてか生活保護受給者にたいするプレッシャーになっているよというツッコミを受けても

知るかおれはこういう意図で書いたんだそれ以外の意図をよみとるんじゃないといって耳を傾けようとしないのだがそんな彼が他の人の記事やオタク作品については誤読しまくり

それをまた周りから指摘されても知るかおれはこういう意図で書いたんだそれ以外の読み方をするんじゃねえ俺が何を書こうが自由だといいはり些細な誤字脱字を除いては

自分が間違っているかもしれないとは認めないそもそもそのようなことを微塵も思わないのでありこの精神性こそが彼を天才たらしめており

彼はこれまでもこれからも絶対に自分が書いたことは自分が書いた意図の通り読まれるべきでありそれ以外の読み方はすべて読み手がアホだという立場を続けるであろう

ただし彼がこのルール適用するのは彼自身についてのみであり彼以外の人間が彼と同じことを主張することはゆるさないという意味で彼は自分のみが神からその特権を与えられた天才であることを

自覚しているという意味でも並みの天才とは一線を隠しておりそんなわけで彼は未来永劫天才で在り続けるわけだがところで天才とは余の凡俗共にその才能を誰から理解されずに

自分の才能を最後まで信じて野垂れ死にする人のことでありそんな彼は優しい優しい彼の親の庇護下に有る点が玉に瑕であるといえる親の庇護下のもとでゆうゆう暮らしながら

なんちゃって貧乏を語りながら食べる飯はさぞうまいのだろう

彼は生活保護者を観るたびに自分自身が強制されたものではなく選択された趣味としての貧乏を楽しんでいることを自慢しその立場から真の貧困に陥っている貧乏人を糾弾するという

俗物行為を働いているのでありこれは彼の天才性を損なうという声もあるが彼の行為俗物である以上に人間としてまさに外道しかいいようがない行為であり

天才とは往々にして人の道を外れたものが多いことを考えるとこの意味でも青二才先生がやはり天才であることは間違いなく青二才先生はやはり天才青二才先生未来永劫天才

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん