2013-12-18

身近なこじらせ系女子あるある

ここでの”こじらせ”というのは、自分の中の女性性をうまく消化できずに生きづらさを感じている女性を指します。

サンプルはアラサー独身です。もう見てて面白いので書いてしまます。ひどいな私。

■年下とばかり絡んでいるしそれがたぶん頼られてるアタシ感がでてるため誇らしげ。

■あたしには出産育児とか無理だわーと聞いてもないのに言う。

■年齢の近い女子がどんどん結婚していく寂しさを紛らわせるため「わいわいやりたい!」とか言う。FB等でよく言う。

立ち位置が本人的には「頼れるお姉さん」なのだろうがどうみても「うざいオカン」。「挨拶もできなかった太郎がこんなに成長しておねえちゃん嬉しいよ」とか言う。さりげなくディスってくるのが特徴。

■年下のイケメン君と遊んだーってよく書いてる。イケメン君の語感から感じる年上女性特有の気持ち悪さ。

■親戚の子供を可愛がることで自分子供とか好きなんだよアピール。いきなり赤子の写真と「あたし椛。今日で6ヶ月なんだ。あー眠いよう」とか書いてて白目。

■だいたい彼氏は年上で結婚願望なさそう。目標に向かって頑張る男()が好きらしくそれをサポートする私に充実するっぽい。

■なので彼氏には尽くすというか重い重すぎる。でも立ち位置オカン「あの人とつきあえるの私くらいだわww」←

■口ぐせは「燃え尽きたい」「ふんがー!頑張れあたし!」など。その無駄な熱を何とかクリーンエネルギーに使えないものか。

■女を意識してないぜ!的な発言をわざとするのでうざい。今日スッピンで外出!ってそれ恥じるとこじゃね?

■逆に女っぽいところが直球でえぐい。「生理2日目女祭り真っ最中なう。いらいらいらー」とか書くのやめてください。

実家に帰らない。(田舎出身なので、家に帰ると結婚しろとうるさいから。)

■なんでもある程度できちゃって可愛げがないかモテないと嘆く。えっ、車運転できないし料理できな・・・

自分が、自分がになりがち。話が「でも私は・・・だよ」で終わるから疲れる。知らんがな。

■できる女になる!っていつも言ってる。仕事して自分らしく生きる女子。男に媚びない女子を目指すみたい。

■でも仕事総務部事務。

■今の仕事は今までやってきた仕事の中で一番つまらないらしい。やりがいがないんだって。早く辞めた方がいいよ!職場迷惑から

■なぜか占いをすごい重視する。卑弥呼かwww

占い前世ラオス人だったと言われ、アジアの風が懐かしいのは、そうだったんだ・・・遠い目で言ってたwww草不可避www

■今年こそ痩せたいかエステに行く!とじゃがりこ食べながら言ってた。まず走れや!!(じゃがりこバーン!ってしながら)

メールで「たすけてー」だけ送ってくるのやめてください。これで助けてくれる人が友達らしい。

■「結婚した女子はみんな冷たい。独女で団結しようね!」と言う。なんで団結すんだよw

■困ってる時は助けあおうね!っていう。たぶん私が困ってる時にあなたに助けは求めない。

自分の都合で退会したFB。再入会したらしく「友だち申請してねー!」じゃねえ!お前からしろや!(スマホバーンってしながら)

年末年始ベトナム周辺で過ごすらしい。もう帰ってこないでくれるかな。(真顔)

  • ■人の悪口を「ひどいな私」と言いながら増田に書いちゃう女。他人から酷い奴だと言われる事に対して予防線を張って自分は傷つかないようにしてるのに嬉々として他人は傷つける。 ...

    • いいねぇいいねぇ!こういう脊髄反射的反応、私はすごい好き。 もっとこいよ!って思う(笑) 来年は結婚できるといいね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん