2013-10-08

創価家族女子結婚したい

家族創価学会だけど本人は学会員ではない、とかあまり熱心ではない人ってどうやって見つければいいんだろう。

活発に活動するタイプなら、親類や会員の縁で簡単に見つかる。けどこのタイプは難しい。

今までやってみたこと

1 結婚相談所相談

創価家族ありに絞って探すのは結構難しい。熱心かどうかは個別に会って聞いてみてくれとのこと。今は紹介できそうな人はおらずネット検索を勧められる。

2 結婚相談所ネット検索

登録してる人は少しいる。が年上が多い。38とか42とか。ちょっと上過ぎた。それでもずっと探していくとあいそうな人が見つかって日程調整中。ただ相当少ないのは分かったのでこのアプローチで良いのか迷ってる。

3 創価専門のお見合いサイト

こちらは逆に活動が活発な人のコミュニティになってるようだった。活動してない人がそもそも少なく、プロフィールなども適当

母数が少ないから荒れてるのかな。

結婚相談所以外の、もっと母数が多いサイトを探してみようか、それかもっと別の方法で何か無いかなぁ…

※2013/10/9 追記

たくさんのコメントありがとうございます

動機がわからん

何でその条件なのかがすげー気になるんだけど

説明不足でごめんよ、動機はこれが近かった

自身が生まれながらに草加だけど熱心じゃないパターンね。

家族草加の相手望んでる。熱心な嫁は嫌。

家族の反対押しきるにしても非草加の嫁と嫁の家族に勧誘だのの迷惑かけたくない。

これまで一般女性とお付き合いしていたのだけど

創価学会家族ということで、相手のご家族から反対に合ったり

結婚不安という理由で長続きしなかったりという状態だったんだ。

この方の推察どおり、家族創価の人を望んでる

そして違ったら違ったで説得することは可能。

だけど結婚したあとに先方の家族迷惑をかけたくない。

反対に合ったとき、かなりいろいろ神経使うことも分かった。

これまで普通出会いから付き合うことばかりだったか

一般女性だったわけだけど、結婚相手としてはもっと自分

に近い人で求めていってみようかと思ってさ。

喫茶店で「草加同士の出会いがあんまりなくて(しょぼん)」

みたいな女子トーク聞いたことある。意外に大変なんだなと思った。

ほんと大変だよ。

なかなか普通に暮らしてると会わないからね。

活動してないからそういう集まりにも行かないし。

自分も同じ立場なら親や創価関係の知り合いの紹介を頼るべきでは?

うーん、熱心な人ならそれで見つかるんだけどね。

創価の事はしらんけど、人を動員するイベントとかないの?行きたくないけど行かされる的な。

そういう時なら仕方なく手伝わされてる人とか居そうだけど。

これは考えたこと無かったな、選挙とか。

普通に会館とかではやってない気がするけど。ちょっと考えてみる。

結婚後にどっちかが反転して熱心になっちゃう可能性はゼロでないとおもうのだが。

理由は親を納得させつつまともな嫁が欲しい、ってあたりだろうけど、

こと宗教関係ではうまくいかない予感しかしないな。

しかにねぇ。

結婚した後のことは分からないけど、自分みたいな半端な状態の

きつさを分かり合える人なら長く続けていけそうな気もするんだよね。

ほんとに好きなら信仰を捨てろよ

うそう。それもある。

実質名前が残ってるだけだから、やめるのは抵抗なくて。

ただ結婚家族同士の付き合いも出てくるから自分がやめただけでは

納得いってもらえないこともあるんだよね。

増田の動機が推察できないブコメの多さにビビる

いや何も説明してないのに分かってくれる人の多さにびびったよ。

やめとけっていう声も含め、コメントいろいろありがとう

一般女性出会う機会も多いし、もしま結婚の話が出た時は

その人と家族迷惑がかからないように、きっちり守っていくつもりなんだけど

これまであまり考えてこなかったアプローチ相方を探してみるのも

面白いんじゃないかと思ってさ。

ちょっと頭を使えば、これまで人生ビハインドしかなかったところが

逆に相手との絆を深めてくれる、はず。。

アプローチ方法はまだまだ工夫が必要だけど

しばらくしたらまた書いてみる

  • お前はアンチ創価の3世ってところか? やめとけやめとけ。 例え女の子にその気が無くても親の介入や組織の介入ヤバイぞ。 関わりあいにならないのが吉。 しかも女子部は不倫が多...

  • うちのワイフがまさにそうだったけど、そういう人は苦労してるから、個性の強い人が多い印象。 合えば天国、合わなければ地獄ですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん