2013-10-08

http://anond.hatelabo.jp/20131006224854

通信主体の大学事務ですが、期限ギリギリは本当に多い。

そういうのんびりやさんは「遅いとどうなるか」をちゃんと要項をなめるように見て確認して承知しておいてほしい。

通知書が届かない、教科書が届かない、そういう電話がとても多い。

書類が遅くて入金も遅ければ各種発送も遅くなるのはあたりまえだろうが!

本当に確認の意味電話してくるならまだしも、まだですかーみたいな聞き方はどうなのと思う。

めんどくさがらずに書いてあることは全部読め! そのうえで不明だったりよく理解できない時だけ電話してこい!

自分の面倒は自分で見ようとする主体的な人のことを我々は「学士」と呼びたいんだよ!

記事への反応 -
  • 大学等への進学を考えている学生、社会人の皆様、こんにちは、こんばんは、おはようございます。 秋です。 推薦入試の季節ですね!! 大学の事務の人が血反吐を吐く時期が今年もま...

    • 通信主体の大学事務ですが、期限ギリギリは本当に多い。 そういうのんびりやさんは「遅いとどうなるか」をちゃんと要項をなめるように見て確認して承知しておいてほしい。 通知書が...

    • 今年は終電に乗る回数を減らしたい 完徹希望とはたまげたなあ

    • 受験生の頃、書類に不備がないかどうか胃がキリキリするまで確かめて願書出したの思い出した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん