2013-08-12

結婚しろしろ言われるが…。

昨日も言われたわー。うざいなあ。

やる気ない言ってるのに、ほっといてくんないかなあ。

別に今まで必要なかったしこれからだって別に必要じゃないし。

面白いことはそれなりにあるし、

ネット暇つぶしもできるし、飯だって自炊できるし外食うまいし。

何より一人の生活にはとっくに慣れてるし結構自由気ままでよい。

それ以前にどうも俺の金が他人に使われるって感覚がもうね。ないな。

これでも一人で挫折も味わい鬱寸前に追い込まれ、そこから踏ん張って頑張って、

やっと困らないくらいに暮らせるようになったのだから今更ってのは相当ある。

鬱寸前の時ですら相方とか欲しいとは思わんかったからなおさら

俺に口酸っぱく言ってくる奴からすると結婚=身を固めるってことらしい。

が、実際この国じゃむしろ固まんないとできないしな。

女は違うだろうけど、

少なくとも男は社会的な身分を固めてそっから婚活(笑)だの結婚意識する構造になってるじゃん。

特に都会のリーマン。そりゃ嫌だわ。

それ出来るころには当然ある程度生活パターン固まってくるし、

もう変える必要がなくなってしまうからな。そっから先はもう異物。

そうなったら入れるのに壮絶なエネルギーがいるもしくはそもそもいらないになっちゃうのは自明

からもし結婚なんてやりたきゃおそらく社会的身分や生活パターンがある程度固まる前にやった方がいいだろうな。

でもこの国だと早婚はバカじゃないとかなり難しいから、

仕事してる人ならする前にある程度女なんていないうちに固まるってことになるわけで、

そういう意味だと社会的に詰んでいるのかね?まいっか、やる気のない俺が考えることじゃない。

後、共働きならとかいうやつもいるが、別に500万弱しかない給料でも一人だと余裕だし、

別にこれ以上いるかと言われると独身である限りそれほどいらんしなあ。

だいたい同僚に共働きから結婚して結局妻が仕事辞めて専業抱える羽目になった奴いるし。

あんまり共働きってのも信用できないんだよねえ。

それに金だけじゃないしね。やっとそれなりになった今のパターン壊すのやなんだよ。

結局今の地位と生活パターンを維持するのが最適解なんだよ。維持するのだって結構エネルギーいるしな。

ま、叩かれるんだろうけど実際俺みたいな奴結構いるだろう。

やっと自分でそれなりに給料もらえるか稼ぐかできるようになったのに、

何で赤の他人にささげにゃあかんのかと思ってる奴。

若い貧乏な時に支えになるのならそっからの流れってあったかもしれないが今の社会そうじゃないんだよね。

女性独身OLとかだと逆に自分でどうにかできるくらいの仕事ならあるしパターン固まってるしATM必要ないってことになるのか。

俺には明らかに相当結婚に向いてないし一生無理な話だと思うんで、

出来る人には若いうちに頑張ってほしいと思うよ。

それ以前に500万じゃ全然足りないしATM失格だっけか?

そう言えば最近誰とは言わんけど年400万なんてぞっとする600万いると言ってた奴がいたっけ。

そいつ手取り総収入わかってなかったから、

総収入そいつ生活換算すると実際600じゃ足りないと全然足りないと解釈して

・・・まあそうだろうね。俺がそのネタ振ってた奴みたいな生活したら数年で破たんするもの

逆に400万で専業抱えてる増田いたけどそいつは偉いなー。

俺には1万回生まれ変わってもできそうにない。まず絶対にやる気になれない。

400万増田には俺の分まで頑張ってほしいね

高校以降の教育費で破たんしそうに思えるがはて・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん