2021-10-13

男はモテると女が嫌いになるようになってる

そもそもオスとメスでは「モテる」が全然うから

そこを同じだと思って話を進めてる時点であなたは男女に関する考察が甘い。

そのまま恋愛してるのすらちょっとまずいと思う。

 

オスの利害 

まずさあ

あなたに合わせてすごく露悪的に話をするなら

オスの「モテる」はセックス出来たらそれでおしまいなんだよね。

 

今日増田で「即」とか「準即」とか「ヨネスケ」とかいナンパ用語が出たじゃん?

あい言葉使うナンパ師ってほんとスタートアップビジネスみたいな姿勢であれをやってるんだよね。

理想は即を積み重ねることで記録までつけてなんかスコアみたいにしている。

 

あいつらはもちろん女の悪口なんか絶対言わないよ。「可愛かった」っていう。

プルゴリ族が顧客に対するみたいには礼儀正しい。 

でもあれやってるやつらはみんな女が嫌い。

 

オスのモテるっていうのは結局相手と豊かで深い人間関係築くってことの逆だから

営業成績積み上げていく競技みたいな感じになるの。

モテるならやることやったら離れる(逃げる)べきだから

そういう意味でも相手を嫌いになるのは合理的なんだよね。

これがオスの「モテる」。

  

 

メスの利害 

これってあなたの「モテる」と同じ?

絶対違うと思うよ。

それは人格問題じゃなくて性差

あなたが立派な人格をしてるんじゃなくて単に男と女システムインセンティブの違い。

  

メスの「モテる」っていうのは大勢からアプローチされても

結局一度には一人を選んでその相手と深く長い関係を築くことじゃん。

 

あなたのようにすごいモテる人でも彼氏は一度に一人じゃん。

チヤホヤしてくるその中から一人を選んでその相手大事にするわけ。

ほとんどのツガイ作る動物のメスはそうなってる。

だって子供が出来たら自分子供相手庇護してもらわないといけないからね。

 

まあもちろん「旦那死ね」とかネットに書きまくってるおろかで不幸な既婚女もいるけど(さっさと離婚しろ

女の「モテる」は結局一人の相手とそれなり人間的な信頼関係を築く営みに帰結するわけ。

  

  

努力モテると歪みやすいのは男

まとめるね。

 

メス(あなた)の場合

自分を磨く」→「モテるようになる」→「その中から一人を選んで人間的な関係を築く」

 

オスの場合

自分を磨く」→「モテるようになる」→「モテるなら一人を選ぶ必要なんかないので食い散らかしやスコアアタックになる」

  

 

努力してモテた結果、あなたはもしかしたら優しくてイケメン彼氏と温かい世界に入れたのかもしれない。

けど同じルートでオスの場合営業テクニック駆使して落とせばやれる変な生き物を倒していくだけの殺伐荒涼とした世界が広がるの。

オスの場合モテればモテるほど人間的な世界から遠ざかるんだよ。

 

 

まとめ

この話を聞いて

「じゃあスコアアタックしなければいいじゃん」ていうなら

それはまさに性差が分かってない発言だよね。

 

あなただって努力の結果選べるオスが増えたな中から吟味して一番いいオスを選んだでしょ?

デブスだった時にも手に入ったようなオスは絶対選ばない、それは絶対できないはず。

人間てそういうものなんだよ。

 

あなた自分努力の対価として最大の利益(手に入る中で一番いいオスを彼氏にする)を掴まないと満足しなかったように

オスも努力の対価としてセックスできるメスをひたすら増やしていかないと満足しないわけ。

 

どっちも同じことやってるんだけど性のシステムのせいで

あなたは一人の彼氏人間的な関係を作り上げて、

オスはプレゴリみたいな謎の意識高い専門用語使いこなしながらひたすら即日セックススコアを積み上げるわけ。 

 

 

あなた努力してモテた結果ハッピーかもしれないけど

オスは努力してモテた結果女が嫌いになっていくわけ。  

これは生殖システムの差が原因の全てであって、

オスの人格が悪いとかあなた人格が立派だとかそういうことじゃないよね。 

 

 

他人への期待、社会への期待の違いからくるのかな?

私は努力をして自分を改変しなければ他人からの高評価を得られることはないと元々思ってました。

ありのまま他人に認められるべきだと思っていたら、そのようにならない他人を当然憎むだろうね。

そしてそういう男、2ちゃんねるみたいなところや増田に多すぎない?引くんだけど。

こういうふわふわしたことローティーンが言ってるならいいんだけど

成人して彼氏もいる大人が言ってるのはかなり考察が甘くない?

 

 

なんでいっつも君らはそう主語をでっかくすんだろうね。

元増田に合わせてるだけ。

そもそもモテにフルコミットして整形と体型改造する女もナンパ師になる男も全体のなかで少数派やろって言われりゃそりゃそうだ。

から十まで前提を言語化しないとわかりませんか。

anond:20211012193203

  • 横からですが、思うに元増田はそういうオスの性質そのものに対して知らないフリをしながら「お前らって所詮はこういう劣等種族だよな」と暗に言っているのではないでしょうか。

  • 俺はたくさんセックスしたいんじゃなくて美少女に寄ってたかってチヤホヤされて世話されたい=モテたいなのでスコアアタック論は誤りですね はい論破

  • なんでいっつも君らはそう主語をでっかくすんだろうね。 要するに君のお父さんやお祖父さん達は君と同じようにお母さんやお祖母さんを大嫌いで、本当は選ぶのも嫌なのに子供が欲し...

    • 男も女もお互いに幻想を抱いて、きっとこうに違いないと夢をみてるから、 何万年にもわたって繁殖に成功したんだと思うよ。 科学や文明の発達が、男女の本性を明らかにするにつれて...

      • 人間に価値を与えてくれるのは嘘や幻だけだからな。 人間は真実に目を向けてはいけない。 向けた瞬間、人生と自分という存在の無意味と無価値に気付いて死ぬ。

    • 横だけど。 返信増田は(その真偽については別として)基本的には”性差”について語ってるから、主語がでかいというのは的外れだと思う。 「男は女より体格が大きい」という話に、 ...

    • 主語が俺のちんぽになってると聞いて

  • モテてセックスするしか考えてないオス、人生の楽しみ方が「セックスする」くらいしかない哀れな生物じゃん。脳みそ睾丸についてんの?っていうの揶揄でもなんでもなくなるなぁ。 ...

    • でも、女は下方婚してませんよね。

    • 「脳みそ睾丸についてんの?っていうの揶揄でもなんでもなくなるなぁ。」って、もちろんそうだよ。今ごろ気づいたの?(俺は個人的には自分が全身ペニスみたいなイメージで狩に励...

    • なんで必死こいて女手に入れようとしてんだろう。   ← 本能ですがな。これには抗えませんわ.....

  • スコアアタックを評価してくれる「ゲームの神様」がいないから満足できないんじゃね? 男のモテる=周囲から尊敬される だけど、 一人を選ばなかったら最終的に周りから人がいなく...

  • 時間に限りがある以上、ヤリ捨てを繰り返すか同時並行でしか経験人数がやたらと増えていくことはないからな。 女のモテるって経験人数より金持ちなりイケメンなりハイスペを捕まえ...

  • これはその通りだな。そもそも男と女では繁殖の戦略が全く異なる 女は多くの男から条件のいい1人を選ぶ なぜなら女は妊娠、出産するからだ。妊娠している状態は極めて不安定で、...

  • どーでもいーわ、男女がどーだとかモテるモテないとか。必要なのは自分と幸せになってほしい人たちの幸せ、その結果への過程に、そうしたことを考えた方が良いようであれば考えれ...

  • 男は全部そうだというより、オタク気質の男がモテにハマるとそういうことをするようになるな。モテる男ほど女が嫌いなのは珍しくないけれど、モテるからってシューティングゲーム...

  • 付き合う前、追いかけてるときは、いいところしか目に入らない 付き合って、追いかけられるようになると、悪いところばかり気になる 男も女も同じ

  • 非モテ談義で男女にわけてるやつLGBTを前にしてもそれ言えんの? バカじゃね

  • ネットナン 食い散らかしや スコアアタック 詠み人知らず

  • こういう「人間的つながりよりもセックスに夢中になる己の弱さ」を認めたくなくて、男性という属性ごと「男はそういう生き物なんだ!」と貶める人いるよね。 悟ったようなこと言っ...

    • 弱者男性「そうです、私は弱い生き物なのです」 みんな「男である時点で強者だろ。甘えるな」 なぜなのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん