2020-10-26

推しのおかげで社会復帰できそう

数か月前数年務めた会社を辞め、ほぼほぼ専業主婦のような生活になった。

時間パートしてたけどそんなに稼げない。当たり前なんだけど。

時間の融通が利くので同僚、お子さんいらっしゃる方ばかり。子なしは珍しいらしい。知ってた。

うちはしばらく子どもは作らない予定でいる。

でもなんとなく外と関わるのが怖くてうだうだしていた。

夫は私が仕事を辞めた時に生活負担すると言ってくれたけど、怠けそうで食費は私負担にさせてほしいとお願いした。

ひたすら月数万貯金を切り崩していたらそのうちやる気になるだろうと思って。

ただなかなかそうもいかず、最初有給期間が終わるまで、次はパートに慣れるまで、次は暑いから涼しくなったら…としてたら延々伸びた。


初めて男性アイドルにはまった。

今まで女性アイドル好きでありました。

推し女性グループ解散してからなんとなくはまり切れず、だってなんかこう、たいへんにつらく…

彼らを初めて見たのは結構前で、事務所としてはYoutubeに出るのは珍しい的なことを売り文句?にされていて、

韓流みたいだな~」と思ったけど、やっぱり顔の系統が違うな~と。

(未だに友人に見せたりすると「韓流みたい」と言われるので、まあせやなと思ってる)

日テレビに出るセンターの子のアホさ(ごめん)に笑い、

彼のステージでのパフォーマンスギャップに驚き、気付けば頻繁に見るようになっていた。


今年に入って彼らがデビューした。

知った時には「この年齢でデビューしてないのやばいのでは????」と思ったけど、

やっぱりかっこよくてかわいくて年下の男性なんだけどもみっともなくはしゃいでしまった。

推し女性グループ解散した時のリーダーの年齢と、今回デビューした男性グループの最年長、同い年で若干へこんだ。


最初CD買うくらいだったので貯金でいけたんだけど、

ライブDVDの発売もあったし、落ち着いたら多分コンサートもする、倍率高いから全国遠征覚悟しないといけない。

一か所でいいかコンサート行ってみたいなあと思うようになった。

そのときに今の財政状況で遠征ができるか?楽しめるのか?お金のこと気にしすぎて思う存分楽しめなくない?という懸念が出てきた。


オタク就活をはじめる。


アラサーだもんで、未経験は諦め職種を絞った。

それでも「子どもは?旦那さんの転勤は?親の介護は?」とやっぱり聞かれる。

そうだよねこの年だったら産休前提みたいなんもんだよなー!!!!しってるー!!!!!

仕事だってできるなんて思ってない、どう考えてもポンコツだし、資格もないし、前職なんか上司生理的に嫌で嫌で、さら通勤電車気持ち悪くなることが増えて、嫌になってやめてしまった。

人間関係も危うい、その上体調も崩して辞めましたなんて言えない。

どう考えても雇いたくない人間だと思う。のをなんとか取り繕って面接に挑むもやっぱりばれるのかお祈り祈り祈り

唯一内定が出たところもあったけど今までのブラック企業もびっくりのブラックだったのでお断りした。申し訳ない。もうブラックに居るだけの体力がない。


夫の仕事の都合もあり、職探しにもそこがネックになったりして悩むことが多くなった。

私なんかが仕事を選ぶのは贅沢では…

そこそこ安定していた前職を手放した私が悪いんだよなあ…

と当たり前なんだけど自己嫌悪に陥る日々。

癒し推しでした。

推し最近アニメOPとかやっててすごい。最近パフォーマンスもかっこいいっていうか神様みたい。拝んだ。

すごいなあこの子たちは私よりずっと若いのに私なんかよりずっとずっとすごく頑張っているんだろうな。

キラキラしてる。キラキラしててほしい。お金落としたい。お金ほぢいいいいいいいいいい


と思ってたら就活はじめて1か月くらい経ったころ、パート先の方が「社員にならないか」と声を掛けてくださいました。

元々上司?に当たる人には就活すると話していたんだけど、話がもっと上にいったらしい。

多少給与は低いけど環境的には願ってもないくらいのこと。

嬉しくて夫にすぐ連絡した。うれしい。ここで社員になれたら万々歳なんだよなーと話していたから。


あと推し課金できる。

雑誌は買わないし、CDは買うけど全形態は買わないし、テレビに出てたら見るくらいの微妙ファンではあるけど、すんごく微力だけども応援したい。

アニメ毎週見てるよ。おもしろいよ。OP目当てのつもりがはまっちゃったよ。

コンサート開催されるといいな。行きたいな。もしやるならおばちゃん全部応募しちゃうね。

もっともっとキラキラしてほしい。救われる私みたいな人がいっぱいいると思う。


何よりほぼ無職アイドルにはまった妻をのんびり見守ってくれて推しDVDも一緒に観てくれる夫の誕生日までにはちゃんお金が入りそう。うれしい。お前がナンバーワン

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん