2020-09-11

ワンダーランド概念オタク落ち着いてほしい

概念』とは……

思考において把握される、物事の「何たるか」という部分。抽象的かつ普遍的に捉えられた、そのものが示す性質対象を総括して概括した内容。 あるいは、物事についての大まかな知識理解

引用元https://www.weblio.jp/content/%E6%A6%82%E5%BF%B5

この記事では『〜っぽい』とか『〜らしい』を『概念』と表現します。インパクトあるし

普段お気持ち記事なんて書かない僕ですが、ちょっと色々耐えれないから書いています

まあ、ここで色々言ったところで言われた方は「同じオタクの粗探ししてお気持ち記事書くくらいしか楽しみがない暇人乙‪w」って思ってそうだし、お気持ち記事見る人ってある意味そのテンションを楽しんでいる節もありそうだから理屈云々はその辺のドブに捨てていこうと思います。(*ノ・ω・)ノ⌒。ぽーい

さてと、ま、言いたいことはタイトル通り、某ワンダーランド概念オタクちょっと落ち着けって話ですよ。

いや、ぶっちゃけワンダーランドの民とか概念オタクとかじゃなくても、おいおい……って感じだけど圧倒的に某ワンダーランドの民が多いからね。うんうん。

あ、落ち着けって何に対してって、某中国コスメアリスアイシャドウパレット記事に対してですね。

具体的に言うとその記事に『〜概念』とか『○○民〜』とかって引用RTすなって話。

いやぁ、気持ちは分かる。僕もぶっちゃけ概念〜」って買ったクチだし。別に買ったよツイートとかRTした後のツイートで言うのは構わないんですよ。でも、引用RTとなると話は別でしてね、あれ、引用元に通知いっちゃうんですよね〜……実質リプライなんですよね〜……

リアルで言うとこの、新商品セールスしている店員に「○○概念商品ですね」って言っているようなものなんですけど、ヤバない?

逆の立場になって考えてみ、自分が「新商品ですよ〜」ってセールスしているときいきなり見ず知らずの人間から「それ自ジャンルオタク狙っているんすか!」って言われたら、え?ってならん?

結局、売れればええやんって思うかもしれんけど、微妙気持ちになると思うな〜僕はそんな気持ちなっちゃうな〜

公式迷惑かけているわけじゃないから、黙れって?そういうとこやぞ〜!!

ぶっちゃけな、概念とか某寮ぽいとか言う人はまだマシだと思うんですよね〜。個人的には「○○民〜」って主語デカと「某キャラコンビみ」ってのが、すごくドン引きポイント高しな気がするんじゃぁ。

「○○民〜」って主語デカが無理って、ぶっちゃけその商品、自ジャンル外の人間ターゲットなわけなんですよね。主語デカ引用RTジャンル外の人が見て「あ、自分はこの商品ターゲットじゃないな」って勘違いされちゃう可能性あるんですけど、どうですかね?

ちゃん記事読まず勘違いする方が悪いし、買う人は買う、買わない人は買わない?そっかぁ……そっかぁ……僕は悲しいけどなぁ……違うジャンル人間にも、アリスモチーフ好きな人いるし、そういう人にも見てほしいのになぁ……うん……いや、うるせぇって思うならそれでいいよ……所詮お気持ち記事から

「某キャラコンビみ」はこれはガチガチガチで某ワンダーランド民だけじゃなくて別ジャンルで言われても地雷

だってさ、『アリスモチーフです』って言っているのに、なんでアリスじゃないものっぽいって言っちゃうの?感じ方は人それぞれだけどさ、でも、露骨にパケからアリスなのに、なんでそこで某刀とかヴィランズのスペード兵士モチーフキャラとかの概念って言っちゃうかな……これはアリスです!!

アリスモチーフらしいけど、自分は違う概念感じているってのは身内だけでやってくれ!オープン垢でツイートするのは、フォロワーしか見てないだろうって考えだろうから別にって感じしますけど、引用RT引用元ツイートからいつでも誰でも見れるんぞ!わかるか!!

いや、引用RTしなきゃTLに流れるって?結局、引用RTしようがしまいがその記事見る人は見るし見ない人は見ないですよ。

ていうか、この手の引用RTが多すぎて引いた……同じ某ワンダーランドオタクだけど、はっきり言って「うざ……」ってなった……考えることはみんな一緒だからちょっと黙ってくれってなってしまったんだな……

書きたいことがまとまらない

あ〜

も〜、ヤダァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

  • 何日か前の投稿だし主見てないかもだけど 共感しすぎる ほんそれ Twitterでは愚痴垢で話題になってるだけだしどうにかならないのかねぇ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん