2020-06-15

僕ヤバ:市川気持ち

物語市川視点で進むわけだが意外と市川気持ちも分からないところがある。

だって一体どうやって、山田の猛アプローチ自分への好意に結びつけずにいられるんだ?

3巻の山田は建前はともかく、態度としては全然「好き」を隠してないぞ?

鈍感だけで済む問題なんだろうか。

市川気持ちになって振り返り。

個別事例

山田から LINE の交換を持ちかけてきた

LINE交換くらい陽キャにとっては日常茶飯事。僕だからというわけではない。

一緒に走りたがる、ジャージを預ける、立ち上がらせてと手を伸ばす

どれもその事に意識してしまうのは僕だけで、山田は僕を男だと思ってはいない。

市川ジャージを着てニヤニヤ

たぶん授業中は気付いていなかったのだろう。僕が何だかあわてる様は面白かった?

山田最近ちぃによく市川の話をする

そもそも僕をバカにした話をしてるんだろう。

市川勉強を教わる

勉強小林に負けないためでは?

市川の母と仲良く話す

またイジられるネタが増えてしまった・・・

今日はやけに体が近い。耳打ちに赤面動揺。

早速母親の事をイジリに来た。耳はNG箇所で、僕がやらかししまっていた。

傘をさして二人乗りの提案。わざわざ改札を出て髪を拭く

雨に濡れた野良猫を憐れむようなもの

異性に口にしづらい単語生理)を口に出す

よく意図が分からなかった。やはり僕を男とは思ってはいなさそう。

お見舞!!しかいちごババロア!!!!

お見舞いと言っても母さんがいればババロア差し入れてすぐ帰ったろうし、仕事のない日の良い暇つぶし

1人分余ったババロア自分で食べない程度には風邪責任を感じているのかも。

市川にだけは自分から映画についてグイグイ話す

所詮僕は山田の実生活には影響しない壁の穴のようなものなので、気安く話せる面もあるのだろう。

市川の目を見てセリフ練習、二人きりで狭い用具倉庫

やはり、男と見られていない。

自分はいいんだ」。山田しか見えないと聞いて赤面

自分はいい」って何が??

我ながらすごくヤバい事口走ってしまって焦った。

山田リアクション見る余裕なし

市川が好きと噂になるかもしれないのにキスする振り

元々男除けだから自体は織り込み済みのリスクだろう。

いざとなれば傷つけても構わない陰キャだし。利用されただけだった。

市川に2日無視されたくらいで涙

小林ナンパイに利用されたときも泣いていたし、いつも通り。

例のティッシュ大事に持っている

僕が置いたティッシュと分かっている訳でもないし、物持ちの良いヤツ。

仲直りのハグ

ハグって・・・僕の事が・・・な事はあり得ない!!雑念!!

女子同士では割とある事なのか?

強引に引き留める、君オクの続きを絶対貸そうとする

そんなに納豆の話がしたいのか?(意味不明

友達おすすめ漫画を貸すのは普通

休みの日に待ち合わせる

仕事か何かのついでにちょっと渡すだけだろう。

つよい

かに市川スタンスを崩しかけたのはハグのみって事か?

こうして見ると「男と思われていない」だけで結構やり過ごせてしまうな。

市川自分の男らしくなさ(身長?)を大分気にしているという事だろうか。

一方では男と見られていないからこそ山田の隣にいられる、とか考えていそう。

そして市川から見ると「二人の時間山田人生の本筋ではない」のだろう。

市川にとっては大事時間だが山田にとってはほんの寄り道。

から、そんな山田に恋してしまう事は病気であって最初から未来はない、なのかも。

そういえば

山田はそんなヤツじゃない」と思い出したのならキスの振りについては結局なんだと思っているのだろう?

その時の山田の切羽詰まった顔に免じて「仕方なかった」という認識だろうか?

謎。

  • 浦安には勝てない

    • のりお先生は浦安の作者である浜岡賢次先生をとても尊敬されているようですよ~ 読み切りデビューがジャンプなのにその後チャンピオンで連載したのは尊敬する浜岡先生に激賞された...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん