2019-08-18

嘘松」および「八つ当たりヘイト人間」について

ま~んの語源も知らない嘘松さん

まず自分もま~んが嫌いである。

しかあほ嘘松もっといである。


フェミニストがま~んに対抗してち~んと言い出した、というストーリーが既に馬鹿丸だしだ。

何故かってもともとち~んの方が先にあったから。

正確には「ち〜ん(笑)」。


ま~んの歴史

そもそもを言うとち〜ん(笑)もま〜ん(笑)野球雑談掲示板造語だ。

そこでは仲良く罵りあうのが作法で極端に口汚い。

贔屓チームが違う同士あらゆる造語を作って罵っている。

例えばそれぞれの贔屓チームに蔑称と「カス」をつけて呼ぶのが基本的呼び方で、

広島カープファンだと「ケロカス」と呼ばれる。

ケロは何なのかというとケロイドのことで、つまり被爆者からめて広島ファンを罵っている。


ち~ん(笑)語源については

阪神タイガースファンは日頃から「珍カス」、つまり陰茎に溜まる恥垢に絡めた蔑称を受けていて、

その阪神が優勝目前にして歴史的連敗で優勝を逃したときに立った煽りスレがこういうものだった。

くっさいくっさい珍カス葬式会場はこち(笑)

ち〜ん(笑)




これが初出で、2008年秋頃。

このあと阪神ファンにはち~ん(笑)が繰り返されるようになり、彼らの正式蔑称に。

そして語源であるちんこや男も蔑称としてち~ん(笑)になった。

そのうちに女についての蔑称ま~ん(笑)発明された。


わかるだろうか。

元増田嘘松が言わんとすることは要するに「ち~んていわれたらどう思うんだ!」だが、

そもそもま~んよりち~んの方が先だ。

以前、この言葉に対して怒ったフェミニストの人が、対抗して男性のことを「ち〜ん」と表現しているのを見たことがある。確かTwitterか何かだった。

まずそういう話ならログぐらい提示して具体的に論じたらどうか。

あり得ない話だと思うわけではないが総合的に言ってあなたの話は作り話臭いのでソースを見たい。

自分は対抗するにしても幼稚で、ギャグかな?とすら思ったが、本人はいたって真面目な様子であった。

上述のとおり元々ち~ん(笑)ま~ん(笑)は幼稚なギャグである


ついでにそもそも元増田みたいな八つ当たり人間について

男性と思われる人達が、軒並み「ち〜ん」に激怒している。

意味がわからなかった。いつもま〜んという表現を笑って、あるいは流してる人たちはどこに行ったのかと思った。

これって、

自分無関係女性無差別暴言を吐いて回りながら

自分は今までの人生で女に冷たくされたから」を理由暴言を正当な権利だと言い張るミソジニーそっくりである

ち~んを見て怒る人がいたとして、その人はま~んと関係があるのか?

関係ない人を特定の性だというだけで罵って不快な思いをさせていいのか?


こういう八つ当たり性差別をして溜飲を下げる意気地なしの男女に言いたいのは

あなたに酷いことをした当人にきちんと復讐しろヘタレ

一言に尽きる。


本当に女にいじめられて人生が狂ったならその女に復讐すれば良い。

父親クラスメート男子に酷いことをされて人生が狂ったならその男達に復讐すれば良い。

本来の遺恨の相手復讐することは怖くて出来ないという根性のかけらもないヘタレ

「女はクソ」とか「私は男嫌いから」とか言いながら八つ当たり性差別チャージして

無関係かつ殴り返してこなさそうな無防備人間に延々攻撃をしてるのだ。

社会ゴミとはこいつらのことだ。



私はま~んもち~んも言ってる奴は阿呆だと思うが、

阿呆より醜悪なのは阿呆にその場でやり返すことも出来ずに

無関係な同属性不特定多数相手八つ当たりをする卑怯者だ。

彼らはその、きちんと問い詰められれば1ミリ自分立場説明できない行いについて、

問い詰められるまでは何か正当な権利復讐しているのだという了見でいる。

アニメスタジオ放火する奴と同種の人間だ。


anond:20190818005515

  • そらそう(それこそ阪神ファンのお気持ちは無視ですかと言いたくも)なるやろ

  • 他の板に板内方言を持ち出した基地外のなんJ民とまんこって書くと消されるから隠語が必要だったアフィブログが悪い。 女の多い板に突撃してま~ん連呼してたんだから、そういう板を...

  • そんな由来があったんだな 全然知らなかった また一つ賢くなったわ

  • この増田の話自体も、カウンターヘイト以外の何者でもないよな やっぱ人類は糞 万物の霊長さんw

    • 八つ当たりで関係ない人達にヘイト通り魔してたら殴り返されて正論説教されました この状態すらカウンターヘイト(?)とかいって更に被害者ぶるんか 当たり判定も成長もない無敵の...

  • 最近のやつって家に仏壇がないから鈴の音色も知らないのかな まったく鈴に触れてないやん ちなみに鈴は「すず」じゃなくて「りん」と読むんだぞ 鈴の音色は「ちーん」って擬音語で...

    • いうほど仏壇に鈴ついてるか?

    • 鈴なんてあったっけ? ってググったらチーン!って鳴らすやつ、あれ鈴っていうんだな 熊よけとかで使う中に玉のあるあっちかと思ったわ

    • それそれ むしろ「ち~ん」はおちんちんのことだ!って思う方がレアだろと まあ狭いタワマンにゃ仏壇なんか置けねーものな

      • その通りで、元の意味は葬式の鐘の音の「ちーん」がメインの意味。 次第に2chでは、野球に関するスレッドだけではなくて、バカな男の言動に関するニューススレッドで男を揶揄する定...

    • これが正解 ドヤ顔で由来や歴史を語っといてニワカ知識しか披露できない奴って増田に多いよな

  • いずれ復讐社会になるんだろうね 上級無罪上級不起訴が続けばいずれ 東南アジアみたいに事故を起こしたら運転手が引きずり出されてこん棒で殴られて死ぬ国になりそう

  • なんかすま~ん

  • 仏具の鈴の音は後付けだったのか?

    • 鈴を鳴らす=「お前はもう死んでるよね?なんで生きてるの?笑」という煽りだぞ

  • 復讐したら大抵はやり返されて泥沼になるんだよ。 だから仕方なくネットを肉便所にしてんだよ。 結局この問題の解決って、男女それぞれの生きづらさに共感し合ったり、考えたりする...

  • 雑談板じゃなくて実況板なんだが

  • この増田と由来が違うんだが、どっちが正解だ https://anond.hatelabo.jp/20190818100113

    • なんJのやきう流行はVIP以降であることを察しろ

    • よく使われるようになったのはVIPってだけだろう VIPが発祥とは書いてないぞ

      • つまりなんJからVIPPERが輸入して女神への攻撃へ利用してたのか

  • ちーんの方が最初な https://anond.hatelabo.jp/20190818100113

  • それ球団ファン同士の煽り合いでしょ? anond:20190818100113 球団スレ外で使用し、女全体をそう呼んでところ構わず女叩きし始めたのは男さん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん