2013-07-20

流れ星瀧上さんへ



※声に出して、ゆっくり読んで下さい。




女のファンは恋愛感情があるから純粋に芸だけを見てくれない。

出待ちで余計なことを喋るな。

ファンなら俺の嫌がることは言うな。

ファンだろうが名前を伏せていようが、検索して探し出してやる。




もう全部は覚えてないけど、どれだけのことをツイッターで言ってきたと思ってるの?


正論を言ってるつもりなのかもしれないけど、もし正論ならどうして他の芸人が同じことをやらないかわかる?

それは正論じゃないからなの。

ただの文句だからなの。

客に文句を言ったってメリットがないからなの。

ただの気難しい、ファンを良く思わない性格の悪い人だと思われて、笑ってもらえなくなるからなの。


あなたの言うことは、最初正論だったのかもしれない。

でもどんどんエスカレートして、とても正論とは言えないものになってる。

引きこもりニートが、親に暴力を振るうのをドラマなんかで見たことがあるでしょう?

「ご飯がまずい」「勝手に部屋に入った」「顔が腹立つ」

そんな意味のない理由で切れて、親を殴ったり暴れたりするニートと、あなたは全く同じなの。

あなたが次に何に腹を立てるか、周りから見たら全く予想ができなくて怖いの。




自分ライブの客にどう思われてるかわかる?

「瀧上さんかっこいい!」じゃない、普通ライブの客ね。


ほとんどみんな、あなたのことが大っ嫌いなの。


あなたが「イタい」っていじられたら、お客さんげらげら笑うでしょ?

あれ、笑われてるの。

ツイッターで文句言ったらあなた晒し上げられるから、笑ってその鬱憤を晴らしてるの。

あなたに賛同してる人はね、あなた意見をじっくり読んで賛同してるわけじゃないの。

あなたのことが好きだから、何も考えないようにして賛同してるの。

「瀧上さんかっこいい、ついて行きます」っていうのは意見でも何でもないの。

ただの盲目的な肯定なの。

意見を言ったらあなたが嫌がるから、何も考えないようにしてるの。

もうあなた面白い人でもかっこいい人でも何でもなくて、ただの触っちゃいけない人なの。



あなたはまだまだ知名度のない芸人なんだから

自分達のことを知らない人達に知ってもらえるように努力しなきゃいけないの。

日本全体から見たら数少ない、自分達のファンやライブに行ってる

お笑いファンの意見一生懸命ぷちぷち潰してたら、

自分達についての意見のもの日本からなくなっちゃうの。


あなたが吊るし上げたファンの人達は、あなた検索してるのを知ってるから

引っかからないように別の言葉あなた名前を書いていたの。

他のお笑いファンも、ライブを見に行ったら、適当伏字あなたのことを話題にしてるの。

ネットあなた名前を出しちゃいけないことになってるの。

名前を出すのは、あなたに好かれたい女の子達だけ。




自分炎上したら(あなた自分から検索して吊るし上げているか

これもあまり正確な言い方じゃないけど、あなたは「炎上」と使って被害者ぶっている)、

自分名前だけじゃなくて、その話題に出てくる単語検索して、また人を吊るし上げるでしょう。


自分に対する批判はしちゃいけない。

どんなに名前を伏せても探し出して見つけてやる。

文句があるなら直接言ってこい。


それは、国がやったら言論統制になるの。

で、個人がやればただのガキ大将の発想なの。


ツイッターでそんなことしてる会社見たことある


直接意見を言うのも、愚痴だけ言ってまたそのお店に行くのも、黙って行かなくなるのも、個人の自由なの。

いろんなお客さんがいて当たり前なの。

あなた方は、そういう「世間」の前に身を晒すことを最終目的にしている職業なの。


他の芸人検索してみたことある

みんな、いろんなこと言われてるの。

でも黙ってるの。

それは、「世間」に見られないといけない職業からなの。

世間意見を潰して自分の思う通りにするなんて、きりがない無理な作業だからなの。




あなたに直接言わずに呆れている人は、あなたが思っている人数の十倍以上はいるの。

東京の人も、東京以外のお笑いファンも、あなた名前を出さずに、「またあいつか」って呆れてるの。

もう、「どんなに嫌われても漫才で笑わせてやる」で済むような嫌われ方じゃないの。

ライブとかテレビあなた方を見ると、みんなあなたのいろんなツイートのことを思い出すの。

「ああ、自分達が笑っていても、この人は恋愛感情込みで笑ってると思ってるんだな」とか、

余計なことばかり考えちゃうの。

から笑えなくなってるの。

「そんなのおかしい、どんなにツイッターで暴れてもネタさえ面白ければ笑うべきだ」

と思っているなら、あなたお笑いというものを甘く見ていると思う。

お笑いっていうのは、漫才とかコントをしているそのセリフだけじゃなくて、

その人の人生とか人柄とか、いろんなもので笑わせるものなの。

ファンに文句ばかり言って、議論にもならない議論をして「論破した」と

威張るような人のやることには、人はあまり笑えなくなってしまものなの。


あなた方が一生懸命作ってきた漫才面白さを、あなたはいろんな人に

噛みついて嫌な思いをさせることで、短い間に一生懸命ぶち壊してるの。




あなたピン芸人ならそれでいいでしょう。

でもあなたには相方がいますよね?

みんな、あなた相方に同情してるの。

中には「コンビイメージが悪くなるのがわかってて瀧上を止めていないんだから

相方も同類なんだろう」と思っている人もいるの。



もうあなた面白い人でもかっこいい人でも何でもなくて、ただの触っちゃいけない人なの。

引きこもってるのに暴れて暴れて、それでも威張ってるようなニートと同じくらいに危ない人だと思われてるの。

人を笑わせることが好きなんですよね?

でも、みんなあなたのことでは到底笑えなくなってしまってるの。

暴れるなら、それを覚悟してくださいね


あ、ソースくれって言われても特にないです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん